忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
今回は久しぶりにアストラが登場します。あと、ちょっとホラーな要素もありました。

ウルトラマンレオ    第33話・レオ兄弟対宇宙悪霊星人

怪奇一つ目アクマニヤ
悪霊星人アクマニヤ星人
アストラ
登場

クレジットに「星人」の文字が!(´・ω・`) まあ、今回の敵は星人ですからね・・・・。

ちなみに今までは「怪獣宇宙人」とクレジットに記されていたり。

「星人」のクレジットは今回だけだろうか・・・・・?(ぁ) さて、本編では・・・・・・。

マックロディでパトロールしているゲンとダンは、空に黒いモクモクから、

謎の一つ目の球体が飛んできたところを確認。この一つ目こそが、

宇宙の悪霊が住む謎の怪奇隕石アクマニヤなのです・・・・・・。

ナレーター「しかし、静かな昼下がりの街の人々は、その不吉な事件の前兆を知る由もなかった・・・。」

今日はトオルの友達、タカシの母の33歳の誕生日なので、その親子は、

隣のよし子とその父と一緒に誕生日のパーティを開くことになりました。

ちなみにこの人たちはこのお話の犠牲者です(酷っ!) 上空では、マッキー二号が飛んで来て、

悪の一つ目、アクマニヤを追っていましたが、その一つ目はいきなり、

瞬きをして、謎の赤い光を発し、地上にも一瞬の衝撃が。しかし、何も起こりません。

・・・・と、いうか街の皆さん、空のでっかい一つ目に気づいてくださいよ・・・・・。

あ、気づかれないように何か能力を使っているのか、この一つ目は。一方、花屋では、

タカシの母とよし子の父が花束を買ったそうです。しかし、その花束の中より、

謎の
青白い手が!しかし、誰も気づかない・・・・。今の謎の手は間違いなく・・・・・!

上空では、一つ目は突然消えてしまいました。タカシと母は隣の父娘と一緒に、

団地に帰っていきました。それぞれ自分たちの部屋に戻っていきました。

まずは、よし子と父の部屋。よし子が父にタカシの母をお嫁にしちゃえばいいと言います。

まあ、タカシとその母とはまるで本物の家族の関係に見えるからなぁ・・・・・w個人的には(

その時、異変が起きた!!部屋が歪み始め、赤い閃光とともに、

緑の手がよし子の足を掴みました。しかし、父がそれを見ると、もう緑の手はなくなりました。

よし子は怖がりました。この部屋はホラーな部屋となるのだろうか?そして、タカシの部屋でも・・・・・。

部屋が歪み、赤い光が発し、母が苦しみます。薬とかを探そうとするように、

机?の引き出しを開けると、そこから、緑の手が出てきて、母に迫ります。

なんとか逃れたが、また別の手が出てきて、母はあまりの恐怖に絶叫しました。

その声は部屋中に響き渡りました・・・・・。ゲンとダンは団地に来ていて、そこで遊んでいる、

女の子二人にアクマニヤを見たかと聞くが、女の子たちは知らないと答えます。

そこに、タケシも来て、彼にも聞くが、タカシも変わった事はないと言います。

手がかりを掴めぬまま、ダンとゲンはマックロディで帰っていきました。

タカシは自分の部屋へ帰りましたが、虚ろな目をしている母を見て、驚く。

母は水がほしいと言って、タカシが台所
で水を出そうとしたら、

突然、蛇口から人の血のように赤い液が出てきてるではありませんか!驚くタカシは、

玄関に行ったが、怪しい煙のせいで出る事ができません。さらに、部屋が歪み、赤い光も発し、

受話器のコードがタカシの首を巻きつくがタカシはこれを避け、部屋はさらに歪み・・・。

いやぁ・・・すんげぇホラーですな~。特に受話器のコードが生きているように首絞めしようとは・・・・。

さらに、当シーンでの窓の外でもなんか暗かったですな。夜で撮影してたのでしょうか?(ぇ

MAC基地では、隊員たちが一つ目のアクマニヤについて考えていました。

松本隊員もデータを揃えてコンピューターにかけましたが、正体不明・解読不能だそうです。

私は、あの一つ目の事をどこかの星人の変身体だと思いますがなぁ・・・・。(

マックロディでパトロールするダンとゲン。ダンはこのまま何事も起こらぬ事を祈っていますが、

もう既に事件は起こってるのよねぇ~(ぉ) その頃、トオルが団地に来ました。

今回は珍しくトオルだけで、カオルも百子も出てきてないそうです。トオルはタカシの部屋へ。

しかし、様子がおかしく感じ、チャイムを押しても反応がないので、自分で入る事に。

しかし、部屋は既にホラールームとなり、空間は歪んでいる。トオルは慌てて逃げようとするが、

ドアノブが熱くなって出ることができず、大ピンチ。そこにタカシと会う。

タカシ「トオルちゃん!」 トオル「タカシちゃん!」 男同士で「ちゃん」と呼び合ってるしwそれもいいが(

タカシちゃんとトオルちゃんはタカシの母を心配している時、

天井に母が張り付いているではありませんか!やがて、母は落ちて、

部屋中から青白い手が出てきて、トオルもタカシもあまりの恐怖に気絶してしまいました。

なんかBGMが※ミラーマンの流用をしていましたねw ※(円谷プロ製作の特撮番組。ニコ動で見たw)

マックロディでパトロールしていたダンとゲンは、団地の前の人々のところに止まりました。

何か事件があったように思い、ゲンとダンは人々に聞きます。人々からは、

団地から物凄い音が聞こえると言うので、ゲンとダンはマックロディで団地に到着。

二人は不協和音が響く歪んだ空間となった団地を探索。二人はただ事ではないと警戒。

ゲンは部屋のドアを叩くが、そこに「カエレ・・・・!!」と不気味な声が響きます。

そして、ゲンはタカシの部屋へ。熱いドアノブを力いっぱいこじ開けて、中に入ると・・・・。

ゲンを侵入者として倒してしまおうと青白い手が迫ってきました。ゲンは、それを引き千切ると、

どこからか「ギャアアアアアアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!」と不気味な声が。

煙も噴出し、花束も床に落ちて散った。花束が散った瞬間に何かが起きるんじゃないかと思ったのは、

私だけでしょうか?(ぁ) 母、トオル、タカシ・・・・・。そして、よし子、父も目覚め、

ゲンとダンと一緒に非難し、そして、団地の人々も・・・・・。そして、赤い目をしたアクマニヤが現れて、

瞳からロケット弾を発射して、次々とマンションを攻撃しました。すっげ!(何

ゲンはレオに変身して、アクマニヤと対決!レオは格闘で迫り、一つ目の怪物はロケット弾で対抗。

そして、一つ目アクマニヤは突然、目を赤く光らせ、周りが暗闇の地となり、

一つ目が不気味に姿を変えて、大怪獣アクマニヤ星人に変身しました!

そしてBGMがテラミラーマンwww アクマニヤは怪獣の声を発して、赤く光る目から閃光を放ち、

レオを苦しめます。星人は「ハッハッハッハッハッハッハ・・・・・!!!」と不気味に笑いました。

ちなみに笑ってる時に口が光っているそうです。いやぁ~恐ろしいですねぇ。たぶん(ぇ

レオはウルトラマントで防御し、星人に近づいて格闘戦に入ります。

そして、レオはレオキック(両足が輝いてるバージョン)でアクマニヤ星人の角を折り、

その角を奪って、それを投げつけます。その角は星人の不気味に赤く輝く目にブッスリ刺しました。

アクマニヤ星人は目を刺され、能力が低下したせいか、暗闇が消え、元の昼間に戻りました。

そして、レオは星人の両手を引き千切り、さらに戦力を奪います。このまま行けばレオは勝てる!

しかし、宇宙の悪霊アクマニヤ星人は超能力で両手を操り、レオの首を締め付けてしまいます!

力尽きて倒れるレオ。このままでは・・・・・!マッキー二号がレオを助けようと星人を攻撃。

しかし、星人にとってはそんな攻撃など屁でもなかった。その時、空から赤い玉が・・・・。

やがて、その玉は爆発し、レオの弟・・・・・アストラがついにやってきました!!

ってか、久しぶりだなw星人は両手を戻して、自分の腕に付けました。

そして、レオは弟のアストラと再会。アストラ「レオ兄さん・・・!」 レオ「アストラ・・・・・。

なんと美しい兄弟愛。アストラは太陽の力を利用して、星人をひるませます。

レオがウルフ星人に使った戦法と何か似てるww まあ、元より光が苦手かもね^^一応(何

このまま星人と共同格闘・・・・・になると思いきや、

いきなり兄弟の友情技、ダブルフラッシャーで速攻で決めちゃいました(´・ω・`)

格闘もせずに光線だけでついに勝負はつきました。兄弟の技で星人は一つ目に戻りました。

そして、アストラはその一つ目を運び去っていきました。って、倒さないんかい!!(ぁ

ナレーター「捨て身のアストラによって、運び去られたアクマニヤ星人、

そしてアストラはまたどこかへ帰ってゆくのか、それはまだ誰も知らない大宇宙の謎である・・・・・・。」

まあ、あのアクマニヤは宇宙でアストラになんらかの能力で消されたか、

牢獄みたいなのに閉じ込められたと思う事にしよう。念のため(ぇ

かくして、団地に平和が戻りました。MACのゲンとダンに感謝する団地の皆さん。

こうして、ある団地で起こった怪奇なお話はここで終了しました。

今回はアストラが久しぶりに出てきましたが、なんかどうコメすべきかなぁ・・・・(

まあ、もっと登場させたいって事だとはわかるのですがな。(ぇ)
 でも、かっこよかったです^^

あと、今回登場した怪星人アクマニヤ。奴はとてつもなくホラーな野郎でしたな。

ポルターガイスト現象とやらでいろいろ現象を起こして、ホラーハウスにしたからねぇw

いろいろ演出があって、レオVS星人の暗闇の戦闘シーンも面白かったです。

次回はあのウルトラ兄弟の一人が出てきます!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック