忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [453] [1015] [1014]
今回はヒロインのムツミ隊員が二人になる話です。

そして、あの実写の宇宙竜を遥かに越えたアニメの宇宙竜が現れました。

ザ☆ウルトラマン   第24話・ふたりのムツミ隊員

宇宙ドラゴンマシーン・ドラゴドス

夜。冒頭より何やら明るそうなBGMとともに、謎の隕石?が山に落下。

ムツミ隊員(何故か私服(´・ω・`)がその事情を知って、一人バーディで出撃。

緊急事態だと言うアキヤマキャップに対し、ムツミ隊員は恨んじゃうとも言います。

なんか、ムツミ隊員がハイテンションに見えますな。そして、ついに現場にたどり着いた彼女。

そして、ムツミ隊員は落下した隕石の正体を見る。それは、円盤でありました。

そう。アニメバルタン以来?久しぶりに宇宙人がこの私たちの地球に飛来したのれす。

円盤はさっそく謎の光線をムツミ隊員に浴びせ、彼女は倒れてしまいました。

そして、円盤からピンクの液体が出てきて、何やら姿を変えていきます。こ、この姿は!!(ぇ

次の日、行方不明になったムツミ隊員をバーディで探すマルメ隊員とヒカリ隊員。

山でついに目覚めたムツミ隊員。しかし、何故か通信機とバーディがなくなってしまい、

困っているようです。ムツミ隊員を探し続けるヒカリとマルメ隊員。

そこに、ムツミ隊員が乗っているバーディを見つけたそうです。え?しかし、

ムツミ隊員はバーディを失ったハズでは?これには実は、ワケがあるのです。

それは後ほど・・・・(ぁ)  ヒカリとマルメ隊員が見つけたムツミ隊員は何故か、

様子がおかしいそうです。基地に帰っては、まるでピグを知らないような行為をし、

自分の部屋はどこなのかと聞きます。このムツミ隊員はどうもおかしい。

ピグはそんな彼女の様子を算盤で計算してみます。って、算盤でどうやって知るんですかw

それは・・・・ロボットのピグしかわからないのかも知れません・・・・・(

この時、ヒカリは気晴らしにムツミ隊員にデートを誘う事になりました。皆はムツミ隊員と、

デートするのはヒカリが最適だと言います。マルメ隊員も「悔しいけど・・・。」と言いながら、

ヒカリとムツミ隊員の関係を認めているそうです。一応、成長したように見えますな。

さっそく遊園地で、ヒカリとムツミ隊員はデートを始めます。様々なアトラクションを、

楽しむ二人。ムツミ隊員は楽しがり、すっかり元気が戻っていくみたいです。

一方、どういうワケかヒカリとデートしているハズのムツミ隊員が基地が帰ってきたそうです。

喧嘩をしたのかと驚く隊員たちだが、ムツミ隊員はずっと山で遭難していたと言います。

ジュースを飲んで休憩する二人。ムツミ隊員がもう一つほしいと言うので、

ヒカリがおかわりを頼みに行きますが、突然彼女の悲鳴が。ムツミ隊員が、

謎のヒゲ親父に捕らわれていたそうです。ヒカリはムツミ隊員を救うべく、

謎の男を追います。その時、ヘリから降りてきてムツミ隊員が来ました。

あれ?ムツミ隊員は男に捕らわれたハズでは?しかし、ムツミ隊員は今、

ヒカリの前にいますが。男は謎の銃器から麻酔ガスでムツミ隊員を眠らせますが、

ヒカリが男を追い詰めます。しかし、男は何故か敬語で喧嘩を終え、

自分とムツミ隊員は宇宙人・アルファ=ケンタウリ第1惑星人であると言います。

戸惑うヒカリ。極東ゾーンの医務室?で眠る宇宙人の王女が化けた?ムツミ隊員。

第1星人の王女の側近たる?存在が化けた男からは、ムツミ隊員に化けた王女は、

宇宙での戦争が終わり、多くの惑星(427つらしい。)への親善訪問の旅行中で、

その数々の惑星の人たちに歓迎されましたが、かつては同盟国の存在であった、

第5惑星からの暗殺者が王女を殺そうとしたので、太陽系へと逃げ出していました。

そして、自由になりたいか王女が一人で地球に逃げていったそうです。

第1惑星人は決まった体を持たず、惑星に応じてその生物の姿に変わるそうです。

そして、彼らの円盤にはその生物の姿になるためのコピー光線を搭載し、

その光線で、王女はムツミ隊員の姿になり、側近は男の姿になっていたのです。

しかし、不思議ですね。決まった姿を持たぬ宇宙人もいるとは。

第1惑星人は母星では、どんな姿をしているのかしら?もしかしたら、

ピンクのスライムって感じ?(´・ω・`)  まあ。私の妄想ですがな・・・・。

その時、ムツミ隊員がヒカリをこっそりと、どこかへ連れて行きます。

そして、二人が車でどこかへ行った時、ピグは実は眠っているムツミ隊員は、

実は本物のムツミ隊員だった事に気づきました。
一同はこれに驚きます。

町外れの草原についたヒカリとムツミ隊員。実はこのムツミ隊員は、

第1星人の王女が化けた偽ムツミ隊員だったのです。
王女(偽ムツミ隊員)は、

この地球の街と緑を、そしてヒカリの優しさを見て、この星の素晴らしさを知り、

感動していたそうです。彼女に王女の印象を聞かれたヒカリが、

やんちゃでお転婆だけど、とても素直で可愛い人だろ言うと、王女は彼に抱きつき、

ヒカリ隊員・・・・。貴方って優しい人ね。あの街も空も緑もそして、優しい貴方も、

皆素晴らしい思い出になるわ。一生忘れる事のできない懐かしい思い出に・・・・・・っ。


どうやら、王女はこの地球が好きになったそうです。そして、ヒカリも・・・・・・。

その時、空から謎の円盤が。これは第1惑星人の王女を狙う、

第5惑星人の暗殺者の宇宙船なのです。悪の宇宙船はビーム砲で、

車で逃げるヒカリと王女を襲います。何か、王女が泣いているように聞こえていますが、

あれはとてつもなく怯えているのでしょうかね?一応・・・・(ぇ)

そして、倒れた木にぶつかり二人は地面に落ちて、王女は宇宙船に攫われてしまいました。

円盤に攫われるシーンってなんか某UFOに攫われる人間の時とちょっと似てそうに、

見えるのは俺だけかしら?(何) そこに駆け付けるスーパーマードック号。

ちなみに、側近さんも乗ってらっしゃいます。マードック号がさっそく攻撃。

命中はしたが、宇宙船が突然、回転し竜巻となりました。そして、

目のような光が輝き、竜巻は大きくなりやがて、姿が変わっていく。

機械の竜、第5惑星人が誇りし宇宙怪獣ドラゴドスに変形したのです。

この怪獣は機械の竜そのものの姿をしています。機械の竜とは、

セブンでナースがいましたが、実写であまり難しいデザインであり、

このドラゴドスの姿こそが、アニメ版のナースと言って良いでしょう。

ナースとドラゴドス。実写の宇宙竜の動きとアニメの宇宙竜の動き。

どう違うのでしょうか?(ぇ) この怪獣の姿を見た側近はマードック号では勝てないと、

不安そうに言いますが、アキヤマキャップは「ただ、王女を救うため、

全力を尽くすだけです・・・・・っ!
」と自分たちのできる事を信じて、ドラゴドスを攻撃。

しかし、ドラゴドスには効き目がありません。そして、怪獣は物凄い火炎で、

マードック号を攻撃。しかし、マードック号は墜落しません。側近の言う通り、この怪獣は、

強いぜ!(・ω・) ヒカリもウルトラチェンジで、ジョーニアスに変身してドラゴドスと対峙します。

それにしても、ナースは空中で動き回っていましたが、このドラゴドスは、

何故かあまり動いていないって事もありますね。まあ、時に一部が動く事もありますが(

ドラゴドスの火炎攻撃に耐えたジョーニアスは、格闘で怪獣の翼をへし折ります。

怒ったドラゴドスはジョーの体を巻きついて、尻尾のノコギリで斬り殺そうとしました。

しかも両手でジョーニアスの両腕を動けなくしちまいます。ますますピンチであります。

しかし、ナースにはそんな機能はついてません。マードック号は援護攻撃で、

光線を発射。これにより、尻尾のノコギリがドラゴドスの顔に見事クリーンヒットです。

ジョーニアスは自由になり、怪獣の口に手を突っ込み、そこから王女を救いました。

前回のザンバ戦で決まった、プラニウム光線B+プラニウム光線Aのコンビネーション技で、

見事、ドラゴドスを撃破しました。これで第5惑星人の野望は潰えました。

しかし、その星人ってドラゴドスに乗って操縦していたのでしょうか?

それに、奴の姿も何なのか見てみないものですなァ・・・・(´・ω・`)

戦いが終わり、第1惑星人とお別れの時間がやってきました。

王女はしばらくムツミ隊員の姿を借りたいと言います。彼女曰く、

ムツミ隊員の姿が美しいらしいとも言うが、恐らくヒカリとの思い出を、

残しておきたい
からであろう。こうして、第1惑星人の皆さんは去りましたが、

本物のムツミ隊員は「王女様とのデートは楽しかったでしょうね?」と嫌味ながらヒカリに聞きます。

楽しかったとハッキリ?言うヒカリですが、「最高だったな。だって、

てっきり君とばかり思っていたからね。今度は本物の君とデートだ。
」とも言います。

それを聞いたムツミ隊員は笑い、ヒカリも笑いました。こうして、平和が戻ったのです。

今回はヒカリは女性の扱いが上手だと言う事がわかる回でした。結構、女性には優しそうだし^^

もしかして、あの王女はヒカリに恋をしていたのでしょうか?それは、彼女だけが知ってると、

思います(ぇ)  次回は花の怪獣が登場します。ちなみに、アストロモンスじゃないわよ(

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック