忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]

二つのグランティの部隊に挟み撃ちにされた人々は、

ビドーと呼ばれるイタチの持つ包丁を初め、

グラントリング共の持つ刃物、銃、大砲などで殺され続ける。

車も多く爆破し、それに乗った人たちが吹き飛ばされる。

その地獄から3匹のチーズが逃げようとしていた。

他のチーズ「チェダー隊長!!襲われている人々は・・・!?」

チェダー「残念だが、諦めよう・・・。俺たちだけでは、

あの大規模の部隊に勝てるワケがないのだ・・・!それに、

俺たちは急ぎ、ブレンチルダ様の元へ行かねばならん!!」

チェダーの身体には一つのジグソーが付いていた。


一方、あるジャングルで、一人の暗そうな女性が、

大勢のワニ型の怪人たちと戦っていた。その女性は、

長い黒髪だが、何故かボロそうなグレーの服を着ていた。

しかも、肌が少しだけ青かった。顔はあまり可愛くないらしい。

ワニの怪人A「つ、強ェぞ・・・!この女!!」

ワニの怪人B「たった一人で何を手こずってる!!

総攻撃をかけて、一気に八つ裂きにしろやああぁぁぁぁ!!!」

暗そうな女性「はああぁぁぁ・・・・。何で、

こんな事になるかしらねェ・・・!

グランティじゃない連中なのに、

こんなに厄介な連中・・・・。えや!!!」

女性は両手を左右に広げると、突然謎の黒いオーラが、

周囲に広がるが、すぐに消えた。

すると、ワニの怪人たちが急に動きを止める。

ワニの怪人たち「・・・・・・っ!!?」

そして、女性は素早い格闘で一気に全てのワニ怪人共を倒した。

暗そうな女性「ふぅ・・・。これでやっと手に入れたわ。」

女性は1匹のワニの怪人の手からジグソーを奪い取った。

暗そうな女性「・・・・そろそろ行かなきゃ。」


別の街では、グランティの別部隊とクラッシャーの部隊が争っていた。

それにより、街が燃えている。そして、多くのグラントリングたちも。

グラントリングたち「ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

その光景を、身体がガニコウモルに似て、

顔がヨガンに似ている怪人が見て恐怖した。

グランティの部隊のリーダーらしいこの怪人の前に、

一人の青年がいた。髪が炎のような形で赤く、

少し派手な衣装であった。両手に炎を纏っている。

青年「どうした?第28特殊部隊の名が泣いているぞ?」

リーダーの怪人「お、おのれェ・・・!があっ!!」

怪人は口から緑色の巨大な針を発射した。だが。

青年「ふん!!!」

青年はその針に右手を向ける。すると、

その針が急に燃えて、崩れてしまう。

青年「おらああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

さらに青年は左手から巨大な火炎を放射し、怪人を襲う。

リーダーの怪人「ぴゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

怪人は大量に炎に焼かれて死んでしまった。

青年の近くに二人の兵が来る。

クラッシャーの戦士A「バーニス様!ジグソーを回収しました!!」

どうやら、この青年の名はバーニスと言うらしい。

バーニス「うむ。」

クラッシャーの戦士B「バーニス様。

ブレンチルダ様がお呼びです。」

バーニス「何・・・・?」


そして、数時間後。ある草原の道路を、花が複数付いている、

ピンク色のジープらしい車に乗っている、

目の付いたチューリップがいた。

その車の後ろに鎖で繋がっている板に、

乗っている巨大な像もいた。

そんな車に、あるバイクに乗っている人型の虎がいた。

人型の虎「お前たちも戻って来たのか。リップル、パオロ。」

チューリップ「あら?タヤマさん。」

パオロ「君もブレンチルダ様に呼ばれたのかぃ?」

人型の虎はタヤマ、チューリップはリップル、像はパオロと言う。

タヤマ「私だけではない。

都合のある部隊の複数が呼ばれているらしい。」

リップル「そうなの。まあ、今年最後の会議があるからよね。」

パオロ「・・・・ん?二人ともぉ、見てェ。」

リップルとタヤマ「ん?・・・・おお!」

つづく

拍手[0回]

PR

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第70話・来年に向けての戦い

聖なる雪山・フローズンズン山に訪れたバンジョーたちは、

3匹の白熊の子供たちの父親であるボギーを探しに行くが、

その途中にエゥーラたちクラッシャーと遭遇してしまい、

吹雪により、それぞれ分かれてしまう。そして、

次々と現る強敵たち。グランティのインフェロン隊。

政府の部隊。そして、バンジョーとカズーイの瓜二つである、

デスブラザーとヘルシスター。特にデスブラザーは、

今までの敵よりとても強く、バンジョーとカズーイでも勝てなかった。

だが、彼らの必死に努力により、デスブラザーを退け、

無事にフローズンズン山は救われた。その山の村で、

緑色のジンジョーであるクリグミが仲間になるが、

マンボは一行から離れてしまった。そんなバンジョーたちが、

聖なる雪山から出て、数日が過ぎた。

その数日の間はまさに戦争の嵐であった。

大勢のグランティの部隊がそれぞれ、

罪のない人々の街を攻撃していたのだ。

奴らの暴力と殺戮により、建物は燃やされ破壊され、

人々は次々と虐殺されていった。

中にはクラッシャーの部隊が戦っているが、

それによりさらに戦火と被害が広がっていく。

中には凶悪なクラッシャー戦士もいて、

その者は巻き込まれた人々ごとグランティに襲撃していき、

時に金や食料も奪っていく者も複数いた。

これらを迎え撃つ政府の軍隊もいるが、

敵を殺すだけで人命救助を行わない者が多くいた。

さらに逃げ遅れた子供たちを逮捕してしまう事もあった。


とある人々がグランティに襲撃された街から逃げるため、

多くの車で荒野の道路を走っていた。あるトラックの中には、

悲しみに泣き崩れる子供たちが多かった。車だけではなく、

徒歩で進む者たちも多かった。その護衛を一部の軍隊が担当している。

車の運転手A「ん?何だ!?あれわ!!」

だが、そんな人々の前にある大群が近づいて来た。

車の運転手B「ぐ、グランティだ!!!」

そう。その大群はグランティであった。

大勢のグラントリングが馬に乗り、

その先頭にはブルーグラントリングが走っていた。

ブルーグラントリング「ぐははははははははははははは!!!

俺らグランティ第31襲撃隊から、

逃げられると思うんじゃないぜェ!!!」

車の運転手A「後退しろおおおぉぉぉぉぉ!!!

グランティが来るぞおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

多くのグラントリングたちが、人々を虐殺し始める。

ある車の中で、運転手である目の付いたチーズの男が、

もう一つの目の付いたチーズに話しかける。

運転手のチーズ「グランティが攻めてきました!

どうすれば・・・!チェダー隊長!!」

目のチーズの名前はチェダーであった。

チェダー「ぬぅ・・・!我々は一刻も早く、

クラッシャーの本部に行かなきゃならんと言うのに・・・。

仕方がない!後退を行うぞ!!」

チーズたちもクラッシャーのメンバーであった。

殺される人々を見て、残った人々は逃げようとする。だが、

後方からもグランティの部隊が現れた。それは、

全員バイクに乗っている多くのグラントリングだが、

一人だけ除いている者がいた。それは、青色のイタチであった。

青色のイタチ「きいいぃぃぃぃぃききききききき!!!

このビドー様のグランティ第23攻撃部隊が、

てめーら人間を狩ってやるぜええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

つづく

拍手[0回]

今回はフローズンズンやま編に出てきたキャラたちを紹介します。


ウニック(CV・沢城みゆき氏
グランティ第135小隊のリーダーであるウニ。
全身のトゲで攻撃し、目から光線を発射する。
洞窟温泉のジグソーを奪いために暴れる。


マッキー(CV・鈴村健一氏
ウニックの側近であるエリマキトカゲ。
とてつもなく凶暴。皮膚飾りを光らせ、巨大光線を出す。


老父(CV・龍田直樹氏
洞窟温泉のオーナーである老人。
妻の老婆と共に優しく臆病である。


老婆(CV・高坂真琴氏
老父と共に洞窟温泉を営業している。
温泉にあるジグソーを善良であるバンジョーたちに渡す。


カズサ(CV・吉田愛理氏
フローズンズンやまの村に住む人間の女性。
心優しい性格で、クリグミを拾い育てている。


クリグミ(CV・茅野愛衣氏
プルレスと同じジンジョー族の子供で、体の色は緑。
とても幼くて、泣き虫なところがあるが、
優しい心を大きく持っているらしい。


ボギー(CV・速水奨氏
3匹の白熊の子供の父親で、ソリレースが大好き。
食いしん坊でもあるか、
ジグソーを食べ物と勘違いした事がある。


ソギー(CV・遠藤綾氏
ボギーの子供の1匹で、プレゼントがとても欲しい。
元気いっぱいな女の子。


モギー(CV・門脇舞以氏
ボギーの子供の1匹で、プレゼントが来なくて泣いている。
遊ぶのが大好きな男の子である。


グロッギー(CV・高乃麗氏
ボギーの子供の1匹で、やはりプレゼントを欲しがる。
食いしん坊な男の子。


チンカー(CV・複数
フローズンズンやまに住む四角い氷のモンスターで、
自身の一族以外の生物を喰らおうとする。


分裂チンカー(CV・複数(女性のみ)
一度破壊されたチンカーが2匹に分裂、再生したもの。
子供に戻っているような感じで、言葉が幼くなっている。


サー・スラッシュ(CV・複数(男性のみ)
インフェロンの部下である雪男。
雪玉を物凄い威力で投げつけ、打撃する。
特殊なハットで強化した者たちもいる。


ウォーザ(CV・戸松遥氏
セイウチの男で、善良な性格。しかし、
熊が大の嫌いで、バンジョーを非難する。
しかし、同じセイウチには優しい。


ツウィンクリーズ(CV・後藤沙緒里氏、他複数
クリスマスツリーに飾って輝く事を役割としているが、
怪獣ツウィンクリーマーチャーに妨害され、
数々の仲間を食べられてしまう。


ツウィンクリー・マーチャー(CV・小林ゆう氏
ツウィンクリーズを食事とする怪獣。
凶暴な性格で邪魔者も喰おうとしている。


インフェロン(CV・清水香里氏
グランティ第12番特殊部隊を率いるペンギンの少年。
過去に迫害を受けたため、我侭で下衆な性格になっている。
その原因である悪魔の呪いにより、炎の力を持つ。


フォーサ(CV・杉田智和氏
インフェロンの側近の1匹であるセイウチ。
グランティの命令のためならどんな事もするが、
親友であるウォーザを巻き込みたくないと考える。


オギソ(CV・今井麻美氏
インフェロンの側近の一人である雪女。
だが、インフェロンのやる事に疑問を感じている。
自身らの故郷を奪った人間たちに復讐しようと企む。


コルセン(CV・塩屋翼氏
インフェロンのために戦う怪鳥。
かなりの卑劣で、人質を取るなど卑怯な事を好む。


ソリック(CV・金丸淳一氏
インフェロンの命令で動くソリ。
ソリレースが趣味であるが、任務の方を優先する。
素早いスピードとトリッキーな動きで戦う。


トーブ(CV・瀬戸さおり氏
インフェロンの手下であるストーブ。
温度を物凄く高めて、炎を出す事ができる。
フォーサへの忠誠が強いらしい。


ティッカロス(CV・森川智之氏
フローズンズンやまに生息するティッカー族のリーダー。
自身らを迫害した他の種族を憎んでいる。
頭の角で敵を突き刺す。


ダンク(CV・浅沼晋太郎氏
政府の軍隊である人間の男で、階級は曹長。
ビランたち軍曹たちに命令を与える。
ピストルで戦う実力者。


大尉(CV・佐藤正治氏
ダンクたちを率いている軍隊の上官。
強気で偉そうな感じがするが、
兵士としての立場を弁えているそうだ。


パーシィ(CV・朴ロ美氏
政府の軍隊の少年で階級は軍曹。
敵の動きを読み取り、その攻撃を簡単に避けてしまう。
生意気な性格であるが、ダンクの命令はよく聞く。


ボルン(CV・高岡瓶々氏
政府の軍隊の巨漢で、軍曹クラス。
屈強な拳で敵を叩き潰す攻撃的な打撃を得意とする。
短気的な性格で、敵を倒したがる。


チェリア(CV・米島希氏
政府の軍隊の女性で、軍曹。
巨大な大剣で万物を斬り尽くす。
真面目な性格らしく、政府のために戦う。


デグス(CV・清水昭博氏
政府の軍隊の男で、やはり軍曹。
素早いスピードで動き、パイプで殴る。
かなりの鬼畜で、負け組へのいじめが大好きである。


ビラン(CV・前野智昭氏
政府の軍隊の男性で、同じく軍曹。
口から火を吐いて、敵を燃やし尽くしてしまう。
関西弁らしい口調で、軍曹たちの代表らしい。


サンタクロース(CV・小形満氏
クリスマスの日に子供たちにプレゼントを配る老人。
フローズンズンやまの住人たちとは、
その日だけに毎年、交流している。


デスブラザー(CV・白竜氏
伝説の熊と鳥として恐れられている黒い熊の男。
バンジョーと似たような姿だが、その戦力は物凄く最強で、
グランティを初め、全ての者たちに敵視されている。
かなりの極悪で、世界を滅ぼそうと考える。


ヘルシスター(CV・七森美江氏
デスブラザーの相棒で青い怪鳥の女。
デスブラザーと常に行動し、共に世界を滅ぼそうとする。
カズーイと同じ技を持っているが、
その威力は数万倍らしい。


・・・今月から小説を書きます。

拍手[0回]

世界中を攻撃するグランティ。ブレンチルダの元に集まる、

クラッシャーの戦士たち。そして、バンジョーたちが、

次に向かうべき場所は。

次回、【来年に向けての戦い】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。

バンカズファースト第69話。

今回でいよいよフローズンズンやま編の終了です。

いやぁ・・・。長かったですねェ。本当に。

何と25回です。本当に長い。

もしくは、24回だったかしら。どちらにしろ、

某2クールのアニメと同じくらいでしたね。はい(

次回からできるだけ短くしないと・・・。

今回はパーティとか別れとかするだけで、

戦闘は一切ありませんです。

マンボがバンジョーたちと離脱したのは、

後のゴビバレー砂漠でマンボが出ないので、

小説でも、砂漠でマンボの活躍がない展開にしようかと(

そして、クリグミが新しい仲間になりました。

プルレスを初め、ジンジョー系のキャラを、

5匹仲間にするつもりです。

今回から小説は休止しようと思います。

次回は来年の2月くらいから始めようと思います。

それでは。

拍手[0回]

カズーイ「結局、あのセイウチもいなかったわね・・・。

ま、どうでも良いけど。」

アシナガ「色々と寒い展開があったけど、

昨日のパーティは楽しかったぜ!」

バンジョー「それでは、皆さん!さようなら!!」

バンジョーがそう言うと、バンジョーたちは村から出ようと歩く。

3匹の白熊の子供たち「さようならあああぁぁぁぁぁ!!!!!」

ツウィンクリーズ「元気でねええぇぇぇぇぇ!!!」

ボギー「また一緒にソリレースをやろう!!!」

聖なる雪山の住人たちがバンジョーたちを見送っている中、

カズサが静かにこう呟く。

カズサ「この聖なる山。フローズンズンやまは数日前から、

悪に支配されつつ、いつかは滅ぼされるかと思ったわ。でも、

あのバンジョーとカズーイのおかげで、悪が滅び、

この聖なる雪山は救われたわ。今日からいつも通り、

この山で平和で幸せに暮らせるわよ。クリグミ・・・・。っ!?」

カズサは隣にいるハズだったクリグミに向かって、そう言うが、

そのクリグミの姿がない。

カズサ「く、クリグミ・・・!?あっ!!」

カズサが前の方を向くと、クリグミがバンジョー一行を追っていた。

クリグミ「待ってええええぇぇぇぇぇぇ!!!!」

クリグミが泣きそうな声でそう叫ぶ。

バンジョーたち「っ!!?」

バンジョーたちは歩を止まり、後ろのクリグミの方を見る。

プルレス「クリグミ・・・・!?」

クリグミ「はぁ・・・はぁ・・・・。僕・・・!

プルレス君と一緒に冒険したい!!!」

プルレス「え・・・・っ!?」 カズサ「く、クリグミ!?」

クリグミ以外の者たちは、その発言に驚く。

クリグミ「僕も・・・!僕も仲間に入れて!!

プルレス君と一緒にいさせて!!」

アシナガ「何を言ってんだ!?君・・・!わかってるのかぃ!?

俺らと一緒に冒険すると、君も痛い目にあってしまうんだぜ!?」

カズーイ「あんたはこの村で、

カズサと一緒に暮らした方が良いと思うわ!」

クリグミ「カズサお姉ちゃんと一緒にいたい・・・。でも、

プルレス君とはもっと一緒にいたいもん!!」

プルレス「クリグミ・・・・。」

クリグミ「僕・・・。寂しかったもん。プルレス君や皆と、

離れ離れになってから・・・。

本当に寂しかったんだよ?だからね、

プルレス君に会えて本当に嬉しかったの。えっぐ・・・!

だから、もうプルレス君と離れるなんて嫌だよォ・・・!!」

フラエ「ふん・・・。ガキが。一人ぼっちが怖いからって、

醜く泣きながらほざきやがって・・・。」

ガンズ「そう言うお前こそ、かつてはそうだったじゃないのか?」

フラエ「・・・・ふっ。言えてら。」

クリグミ「プルレス君・・・!僕を置いて行かないでェ!!

僕も一緒に冒険させてよォ・・・!!ううぅぅぅ・・・っ!!」

バンジョー「・・・・どうしよう。ボトルズ。」

ボトルズ「それは、プルレス君が決める事です。

そして、カズサさんも・・・。」

ボトルズはプルレスの方を見る。そして、プルレスが笑顔でこう言う。

プルレス「・・・・良いよ。」

クリグミ「本当・・・?」

プルレス「うん。だって、

僕もクリグミとは離れたくなかったんだもの。

そもそも、僕は仲間のジンジョーを助けるのが目的だしね。」

カズサ「クリグミ・・・。」

クリグミ「・・・っ!カズサお姉ちゃん!

ごめんね・・・。我侭を言って・・・。」

カズサ「良いのよ。そして、改めて言います。良かったね。

友達と再会できて。友達と一緒に冒険する事ができて・・・。

私はこの村で応援するわ。

あなたが立派なジンジョーに成長できる事を・・・・。」

カズサは微笑み、涙を流しながらそう言った。

クリグミ「お、お姉ちゃああぁぁぁん・・・・!」

カズサ「私は忘れないわ。あなたと一緒に過ごした幸せな時間を。

私にとって、あなたは本当の息子のようであったわ。」

クリグミ「お姉ちゃああああぁぁぁぁぁぁん!!!!」

クリグミはカズサに抱き着き、泣きながらこう言う。

クリグミ「戻ってくるよ!必ず、また・・・!

ここに戻って、お姉ちゃんと一緒に遊ぶからねええぇぇぇぇ!!!」

カズサ「・・・・・・うん!約束だよ!」

クリグミ「うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」

クリグミはカズサとの別れに切なく、泣き叫んだ。

数分が過ぎ、クリグミはプルレスと一緒に、

バンジョーたちと一緒に歩いた。

プルレス「・・・・今日から僕らはずっと一緒だね!」

クリグミ「うん・・・。」

ミル「嬉しいわ。仲間がまた一人増えるって。」

テル「ちっ!また面倒な奴が増えちまったぜ・・・。」

バンジョー「さァ。クリグミ君。皆に挨拶しよう!」

カズーイ「そうね!せっかく新しい仲間になるんだし、

これくらいはさせなきゃ!!」

クリグミ「皆・・・!さようなら!!」

クリグミは涙を拭いて、すぐに笑顔でこう叫ぶ。

クリグミ「また、ここに戻って来るからねええぇぇぇぇぇ!!!」

クリグミは手を振り、バンジョーたちはついに村から去ろうとした。

カズサ「待ってるわよおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

カズサも笑顔でそう叫んだ。

カズーイ「ねぇねぇ。ボトルズ!

この聖なる山の次はどんな場所かしら?」

ボトルズ「まだ分かりませんよ。地図を見なければ・・・。

ですが、それよりもいつグランティが襲ってくるか・・・ですね。」

プルレス「けど、きっと大丈夫だよ。

バンジョーとカズーイがいるからね!」

クリグミ「うん!だって、熊さんと鳥さん、強いもん!」

バンジョー「よし!皆、行こう!!」

バンジョーがそう言うと、皆は走って行った。

新たなステージへ向かって。

こうして、聖なる雪山での冒険はいよいよ終わりました。

政府の軍隊。デスブラザーなど、新たな敵も出現しましたが、

彼らとの戦いも再び起きる時が訪れましょう。ですが、

バンジョーたちは決して、冒険を止めません。

バンジョーの妹であるチューティを救うため。そして、

グランティから世界を救うために。

次回につづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック