忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443]
あかり「あっ・・・・・あう!ああ・・・・・・・・!」  あかりはクリスタルが放電するたびに悲痛の声をあげていた。

光次郎「嘘・・・・・・?ありえない・・・・・・。なんでここ(左胸)に・・・・・・・・。

マリオネットライターと同じクリスタルが・・・・・・・???」

光次郎には理解できなかった。何故、あかりの左胸に、

マリオネットライターと同じ形をしたクリスタルがあるかを・・・・・・。

光次郎「嘘だ・・・・・っ!じょ・・・・冗談で・・・・・・!」 光次郎はそう言いながら、

恐る恐るあかりの胸のクリスタルに手を近づける。そして、その手でクリスタルを鷲掴みする。すると・・・。

あかり「あ・・・・っああああぁぁ・・・・!ああっ!!ああああぁぁぁっいあああぁぁぁぁぁ!!!!!」

光次郎「うわっ!!!」  あかりのクリスタルがさらに放電し、それどころか、

あかりの胸部全体からも放電していた。あかりはクリスタルを触られ、物凄い苦痛したらしい。

光次郎も、クリスタルに触れた手が感電し、痛がってあかりの左胸を放した。

どうやら、光次郎はあかりの胸のクリスタルがどうなってるか、取ろうとしただろう。

光次郎「胸から電気が・・・・・・!?まさか・・・・・あのクリスタルは・・・・・・!?

いや、人間が自身から電気を流すなど・・・・・!でも、クリスタルは胸にくっついていた。

いや、あれは体の一部だと・・・・・・・?・・・・・・あっ!!!??」

戸惑う光次郎はデンジャラス・アタッキーのある一言を思い出した。

デンジャラス・アタッキー『そいつ(あかり)は私と同類なのに裏切ったからさ!』

あかり「あ・・・・あっ・・・!あ・・・・・っ!ああ・・・・・。あ・・・・・・・。」

光次郎「・・・・・・・まさか・・・・・・!胸のクリスタルはマリオネットライターの物と同じ・・・・。

まさか・・・・・・!あかりさん・・・・・・・あなたが・・・・・・・・!!」

日向隊長の声「マリオネット・ライター。」

光次郎「っ!??」 光次郎は後ろから日向隊長の声が聞こえたので、後ろに向く。

そこに、日向隊長と花園がいた。彼女たちは光次郎の後をついていったのだ。

光次郎「ひ・・・・日向さん・・・・・・?それに、花園・・・・理子ちゃん・・・・・?」

花園「光次郎さん・・・・・・・。ひなまつり以来ですね・・・・・・。」

日向隊長「・・・・・光次郎さん・・・・。あなたが抱えている少女は・・・・・。

あかりさん・・・・いえ、マリオネットライターなのですわよ。」

花園「え?あかりさんが・・・・・・!!?」 花園も日向隊長の言葉に初耳らしい。

光次郎「え・・・・・?それって・・・・本当の事ですか・・・・・?」

日向隊長「左胸のクリスタルを御覧なさい。」 光次郎は日向隊長の言葉に従い、

もう一度、あかりの左胸のクリスタルを見る。それは紛れもなく、

マリオネットライターと同じ・・・・・クリスタルタイマーであった。

光次郎「やはり・・・・・・あかりさんは・・・・・マリオネットライターだったのか・・・・・・!!

でも・・・・・なんで・・・・・!なんであかりさんがマリオネットライターなんだ!??」

花園「信じられない・・・・・・。あのあかりさんが、マリオネットライターだったなんて・・・・・・。」

光次郎「日向さん!教えてください!あかりさんは・・・・・マリオネットライターは・・・・・!

何故、僕の側にいて・・・・・僕から離れて戦ったんですか!!??」

日向隊長「それは・・・・・・。私にはわかりません。ですが・・・・・・。」

謎の男「ここからは私が彼女の事を話そう。」 そこに、謎の男が来た。光次郎たちは彼の方を向く。

光次郎「あなたは・・・・・・??」 光次郎は男に聞く。男は、短髪でメガネをかけている。

ヒゲが生えて、白衣を着ていた。

男「おっと。名前は言ってなかったな。私は高町隆三郎(おかざき・りゅうざぶろう)。

元デス・ナイトの科学者でもあった・・・・・・。ほとんどが高町博士と呼ぶが・・・・・。」

光次郎「隆三郎・・・・?・・・・・っ!お・・・・おじいさん・・・・・・???」

光次郎は彼の名前を聞くと、隆三郎は自分の祖父ではないかと気づく。

高町博士「そうじゃ・・・・・。会いたかったぞ。我が孫よ。」

光次郎「でも・・・・どうして!??どうしておじいさんがデスナイトに入ったの!!??

おじいさんは僕が小さい頃から行方不明となったはずなのに・・・・・!まさかっ!!」

高町博士「確かに私は大金目当てでデスナイトに入った。じゃが、奴らの行いは恐ろしかった。

ジャンボロイドはそれも残虐で怖い・・・・・。私はデスナイトの行いに嫌気がさし、

誰にも愛を与える優しさと、どのジャンボロイドにも負けない力を持つ、

特別に優しいジャンボロイドを造った。それが・・・・・今、お前が抱えている少女。

あかり・・・・・・アンドロイド少女・マリオネットライターだ。」

日向隊長「高町博士は・・・・現在、我が2分隊の科学者として働いています。」

光次郎「・・・・・・・じゃあ、なんでライター・・・あかりさんが僕の側に・・・・・・?」

高町博士「それはな・・・・・・・。いつまでも寂しいお前を助けてやりたかったのだよ。

もし、私があかりを造らなかったら・・・・お前は永遠に切ない日々を送っていただろう?」

光次郎「っ・・・・・・!」 光次郎はそれを聞いて切ない顔であかりを見る。

今のあかりは目が閉じて、声も出していない・・・・まるで死んだように見えるが・・・・・・。

光次郎「あかりさん・・・・・・あなたも・・・・ジャンボロイドだったんだね・・・・・。

でも・・・・あかりさんは・・・僕を・・・・この世界を守ろうと・・・・人知れずに・・・・・・。

そして、ずっと一人のつもりで戦ったんだね・・・・・・・!!」

光次郎は涙を流しながらあかりを見つめて、そう言った。そして、高町博士もあかりを見る。

高町博士「・・・・これは酷い・・・・・!胸の回路がかなり損傷しておる・・・・・!!」

高町博士の言うとおり、あかりの胸はかなり傷だらけであった。

皮膚が少し剥がれて、機械の部分が見え、放電も少しばかり出ている。

クリスタルタイマーもかなり損傷し、光がなく、ヒビが多く入って、そこから煙も少し出ていた。

光次郎「・・・じいさん。なんとかあかりさんを助けて!!あかりさんは僕に優しくしてくれた・・・・!

僕もデスナイトと戦った・・・・・!僕もあかりさんをできるだけ助けた!!

でも、そのあかりさんはもう・・・・!でも、じいさんならあかりさんを助けてくれるよね!?

いや、お願いだ!!あかりさんを助けて!!!!」 光次郎は高町博士に向かって叫ぶ。

高町博士「・・・・・・よかろう。あかりの修理は私に任せなさい。」

光次郎「本当!??」  光次郎はそれを聞いて笑顔で喜ぶ。

花園「よかったですね!光次郎さん!」 花園も笑顔で喜び、光次郎はそれを応えるように頷く。

光次郎「うん!うん!」

日向隊長「・・・・っ!?喜ぶのはまだ早いです!!」 日向隊長は後ろの方に指を指し、

光次郎たちは彼女の指を指したところを見る。そこに、デストロイスラッシャーが街で暴れていた。

デストロイ・スラッシャー「ヒィヒィヒィヒィヒィヒィヒィヒィヒィヒィ!!!!」

デストロイスラッシャーは両手の鎌を振り回して建物を破壊し続けていた。

花園「デストロイ・スラッシャー!!」

光次郎「やろぉ・・・・・・っ!!」 花園と光次郎はジャンボロイドの破壊活動に怒る。

野沢「光次郎く~ん!!」  そこに、野沢と清水が来た。

光次郎「清水さん!野沢さん!どうして・・・・?」

清水「我々はこの地区の住人を非難させている!君も早く逃げるんだ!!」

光次郎「うん・・・・・。でも・・・・・・・。」 光次郎はそう言った後、あかりを見る。

野沢「あれ?この女の子は・・・・・。」

清水「上半身だけ裸だが・・・・・。っ!?左胸に何かが付いてる!??」

光次郎「・・・・どうやら、野沢さんや清水さんとはまだ出会ってなかったですね。

この人はあかり。僕のメイドにして・・・・マリオネットライターの仮の姿です。」

野沢「えっ!??」

清水「マリオネットライターだって!??この娘が・・・・?」

二人はまだあかりの事を知ってはいなかった。

日向隊長「残念ですが、今は話している事情ではありません。彼女を連れて、第2分隊基地へ!!」

高町博士「そこに、私の研究室がある。そこならあかりを修理できる!!」

花園「私は引き続き、ジャンボロイドの迎撃に戻ります!」

光次郎「わかりました!!・・・・・野沢さん、清水さん。ごめんなさい・・・・・。

いつか・・・・・あかりさんの事を話します。では・・・・。」 光次郎は頭を二人に頭を下げた後、

日向隊長、高町博士と一緒にあかりを抱えて走った。SSP第2分隊基地へ急ぐために。

野沢「光次郎くん・・・・・・・。」

清水「彼なら日向隊長や高町博士に任せて!我々はジャンボロイドの迎撃にうつる!」

野沢&花園「了解!!!」  3人もデストロイスラッシャーを倒すべく走り出す。


一方、デスナイト日本支部アジト内では、佐野山のところにジェノサイド・シーザーが来た。

ジェノサイド・シーザー「ジェノサイド・シーザー、ただいま戻ってきました。」

佐野山「おお!ジェノサイドよっ!いいところに来てくれた。実はな・・・・・。

お前にビッグなプレゼントを用意したのだ。来たまえ!!」

佐野山の言葉に呼応したように、なんと。あのサンダーフェイズが来た。

サンダーフェイズはかつて、マリオネットライターに倒されたジャンボロイドだったはず・・・・。

ジェノサイド・シーザー「む!?お前はサンダーフェイズ!!死んだはずでは・・・・??」

佐野山「ふふふふふふ。彼女は我がデスナイトの誇る科学技術で蘇った、

第2のサンダー・フェイズ。改めてジェノサイド、デストロイとともに日本を破壊するのだ!」

サンダー・フェイズ「了解しました。ジェノサイド様、ともに行きましょう・・・・・。」

ジェノサイド・シーザー「ふふふふふふふ・・・・・!これは好都合。

ともに大暴れしよう!サンダー・フェイズよ!!」

サンダーフェイズ「かしこまりました・・・・・・・。」

佐野山「SSPよ・・・・・!これでお前たちは壊滅の時が来た!

日本は我々デスナイトが頂くのだっ!あっははははははははははは!!!!」


街では、デストロイスラッシャーが大暴れをしているため、かなりの被害を受けていた。

野沢、清水、花園たちは火薬弾入りの銃でそのジャンボロイドを攻撃していた。

デストロイ・スラッシャー「ヒィヒィヒィヒィヒィヒィヒィヒィ!!!!」

デストロイスラッシャーは隊員たちの銃撃を受け、彼女たちの方に向かった。

野沢「よし!こっちに来たわ!!」

清水「誘導だ!敵アンドロイドを街の外れまで誘い込むのよ!!」

花園「了解ですっ!!!!」 しかし、そこにジェノサイドの笑い声が聞こえてきた。

ジェノサイド・シーザー「はははははははははははははは!!!!!」

野沢「っ!?その声は・・・・・・・・!!」

突然、爆発が起こり、そこから巨大化してジェノサイド・シーザーと、

サンダー・フェイスが現れた。サンダーフェイズは身体から放電していた。

花園「っ!?サンダーフェイズ!??奴はマリオネットライターに倒されたはずじゃ・・・・!!?」

清水「まさか・・・・・・!再生したというのか・・・・・!?」

ジェノサイド・シーザー「ふふふふふふふ・・・・・!サンダーフェイズよ!

パワーアップしたお前の雷の力でこの街を破壊せよ!!」

サンダーフェイズ「・・・・・・・・・・・・・!」 サンダーフェイズはジェノサイドの命令を聞いて頷く。

その後すぐに手から電撃光線を出して、建物を破壊した。バリバリバリバリ ドカカァァァァァァン

つづく

拍手[0回]

PR
チンピーの導きでグランティの占領地であるウッキージャングルに潜入したバンジョーたち。

しかし、彼らの前に一人の人形のような人物がいた。その人物とは何か?

バンジョーとカズーイVSコンガ!初のグランティのボス戦!うなれ!タマゴミサイル!!

次回、「倒せ!グランティ!!」  ついにマンボまうんてんでのラストバトルだ!!

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?バンカズファーストの第6話は。

なんかスローですな^^;今回でティッカー族との戦いは終わりました。

このマンボまうんてん編で残る敵はグランティの戦士、コンガです。

ちなみにコンガは、この小説ではグランチルダの手下らしいです(´・ω・`)

そういえば、なんかこの小説でバンジョーたちがジグソー少ししか集まってませんね^^;

あ、パート7でバンジョーがジグソー二つ持ってるので、それらをティッカー族のアジト壊滅後に、

偶然あって、それを取った。・・・・と書くつもりでしたが、なんか書けなかったorz

あ、次回はそれを書こうとするつもりです。ついにコンガとの大バトルが始まります!!

そして、カズーイがあの有名なアクションを繰り出し、コンガを倒そうと奮闘します。

それでは。

拍手[0回]

その時は既に夜であった。カズーイが入っているリュックはテーブルの上に置かれていた。

バンジョーとボトルズはベスとそのテーブルの前に座って、食事をしていた。

バンジョー「わーおっ!これは・・・・・・ハチミツカレーだね!!」

ベス「ああ。小さい頃、よく家族とよく美味しく食べてよ・・・。」

バンジョー「わーい!じゃあ、いただきます!!」  バンジョーは嬉しそうにスプーンで、

ハチミツカレーを食べていた。基本的にルーや野菜に肉などがあるが、

ハチミツがその上にのせてあるのだ。ボトルズにベスもスプーンでそれを美味しく食べる。

ただ、カズーイのみ、スプーンを使わず嘴で食べていた。

バンジョー「あん!もぐもぐ・・・・・。うん!美味しい!!」

カズーイ「うん!確かに美味しいわね。ハチミツの味がよくするけど・・・・。」

ベス「はは。よかった。俺、実は料理が地味でな。俺の母さんがよく料理作ってるからな・・・・。」

ボトルズ「でも・・・・・そのあなたのお母さんは・・・・・・。」

ベス「ああ・・・・殺されたよ。俺の家族が・・・・・グランティのせいで・・・・・・・!!」

ベスは怒りの表情でスプーンを強く握っていた。

バンジョー「なんて酷いんだ・・・・・あのグランティって言う組織は・・・・・・っ!」

カズーイ「その憎しみの感情で生きていたから、他人のあたいたちもグランティと勘違いしたのよね。」

ベス「ああ・・・・・・。でも、君たちは違ったようだね・・・・・。本当にすまなかった・・・・・。」

ベスは昼のバンジョーの戦いで勘違いをし、ティッカー戦後でコンガと戦ってから、

バンジョーたち=グランティではないと理解したのであった。

カズーイ「いいっていいってwあたいたち、別に気にしてないから。」

バンジョー「うん!本当に悪いのは・・・・グランティなんだよねっ!!」

ボトルズ「・・・・・一つ、教えてくれますか?あなたが見たグランティとは・・・・・・・。」

ベス「うむ・・・・・!奴ら、グランティは恐ろしい組織だ。奴らはこの俺たちの村に、

ゴリラのコンガが率いる第980制圧部隊が送り込まれてきて・・・・・・。

そいつらが俺の家族を・・・そして多くの村人を殺しやがったっ!奴の武器は、

オレンジ型の溶解液拡散爆弾。通称、溶解オレンジ。奴は遠距離から攻撃はできる。

接近戦では物凄い怪力で、敵に致命傷を与えてしまう・・・・・・!奴の階級は、戦闘隊長。」

カズーイ「ふーん。それじゃ、かなりコンガはかなり恐ろしい奴ね・・・・・っ!」

ベス「ああ。しかし、コンガはただの兵長くらいのランクらしい。

コンガ以上に強く恐ろしい奴は無数にいるらしい・・・・・・・・!」

バンジョー「コンガ以外にも恐ろしい敵がいるの!??」

ベス「ああ。前にこの村に来た他人種族の情報によれば、

グランティでは、コンガの他にニッパー水軍長、アルシェル兵長、チャズ男爵などがいる。

ニッパーとアルシェルは【おたからザクザクびーち】で暗躍しているらしい。

チャズは自分の部隊を率いて何処かで何らかの企みをしているそうだ。」

ボトルズ「その者たちは・・・・・どんな力を持ってるのですか?」

ベス「うむ!ニッパーとアルシェル。俺は知らないが、二人ともコンガ以上の戦力を持っているそうだ。

チャズも・・・・主に破壊による秘密工作を行っているらしい。神出鬼没な奴だと聞いている。

他にも様々な戦士がいて、皆それぞれ凶暴で強い・・・・・。奴らを壊滅させる事は難しい・・・・・。」

カズーイ「いーえっ!そんな奴らなんか壊滅されればいいのよ!!」

ベス「え!?」

バンジョー「僕の妹のチューティを捕らえたグランティは僕の敵なんだ。

もし、チューティに何かあったら・・・・・許さない・・・・・・っ!!」

ベス「そうか・・・・・・。君たちは明日、グランティを倒しに行くのかい?」

カズーイ「もちろん!!」 カズーイは自身良く言い、バンジョーとボトルズは強く頷く。

ベス「そうか・・・・・・!じゃ、俺も君たちの元へ行く!!」

バンジョーたち「え?」

ベス「もし、君たちがコンガを倒しに行くなら、俺も一緒に行く!!いいかな・・・・・?」

バンジョーとカズーイ「もちろん!!」 ボトルズ「もちろんですよ!!」

ベス「ありがとう・・・・・・!」  ベスは3人が自分の意見に賛成してくれたので、感激する。

時は過ぎ、バンジョーたちは眠りについた。バンジョー、ボトルズ、ベスはそれぞれ布団で寝て。

カズーイはリュックの中で眠っている。リュックはバンジョーの隣にあった。

そして、時は朝となった。バンジョーとカズーイ、ボトルズ、ベス、チャックは村の入り口にいた。

チャック「・・・・・ベス。お前・・・・本当に行くのか?」

ベス「ああ。何度も言ったろ?俺は・・・・グランティを許さない・・・・・・!!」

チャック「しかし・・・・・・・・。」

ボトルズ「大丈夫です!ベスさんは僕たちが守ります!」

カズーイ「ええ!まあ、あんたも一緒に戦ってくれるならいいけど?」

チャック「いや。俺や・・・・ニラ、スコット、エルマーたちは村を守らなければならん義務がある。

ティッカー族は一応滅んだが、まだこの村を狙う者たちが多そうだ。

だが、立場が逆な奴・・・・・お前がいるからな。・・・・・しっかり戦え、ベス。

でも・・・・・死ぬなよ・・・・・・・・!!」

ベス「わかってるよ!この新しいヤリであらゆる敵を駆逐するさ・・・・・・!!」

ベスはそう言うと、新しいヤリを両手で構える。チャックはそれを見て笑う。

バンジョー「では。僕たちは・・・・・・・!」

チャック「ああ!頑張ってくれ・・・・・・!!」

ベス「行って来る・・・・・・・!」

チャック「行ってこい・・・・!」  チャックはそう言うと、4人は歩き、村から離れて行った。

チャックは彼らとは逆の方向を歩き、村に戻った。

チャック(ベス・・・・・必ず戻れ・・・・・。) 4人は草原を歩きながら話していた。

ボトルズ「ついにコンガと戦うときが来ましたね・・・・・・!」

ベス「ああ。確か、奴はウッキージャングルとか言ったな・・・・・・。」

カズーイ「それじゃ、さっそくそのジャングルに出発しましょ!!」

バンジョー「でも・・・・ジャングルはどこへ・・・・・?」 バンジョーが言った後、

4人はジャングルはどこにあるかと悩み、徒歩を止めて考え込む。

チンピーの声「僕が案内します・・・・・・。」 そこに、チンピーの声がして、4人はそれを聞いた。

バンジョー「ん?誰だ・・・・・・?あっ!!」 4人の前に困った顔のチンピーが来た。

カズーイ「あんた、サル?」

ベス「知ってる!こいつは・・・・マンボまうんてんのウッキージャングルに住むサル族の一人・・・・・!」

チンピー「チンピーです。実は・・・・あなたたちの力に見込んで、ぜひ、お願いしたいことが・・・・・。」

ボトルズ「お願いしたい事・・・・・・?」

チンピー「はい。あの忌々しいコンガを倒してくれませんか?」

ベス「ああ。少なくとも俺たちはそうするつもりだ。」

バンジョー「僕たちを・・・・・ウッキージャングルまで案内してくれないかい・・・・・?」

チンピー「ウッキー!喜んで・・・・・・!」

その頃、ウッキージャングルのある木の上でコンガが何かを待つように立っていた。

コンガ「ウホウホ!!さあ来い、熊と鳥。そして、グバルの息子よ!!

我が溶解オレンジ、貴様らを殺す!!ウホウハ!!」 コンガはそう言いながら胸を叩いた。

ついに、バンジョーとカズーイ、ボトルズ、ベスはサルの少年チンピーの案内で、

グランティの闘士コンガの支配せりウッキージャングルへ目指そうとし始めました。

バンジョーとカズーイはチューティを救いに・・・・ベスは父の・・・家族の仇をうつために・・・・・。

ティッカーたちは倒され、残るはグランティのコンガ軍団だけとなりました。

ついにマンボまうんてんでの大決戦が始まるのです・・・・・・!

次回につづく

拍手[0回]

今回は擬カビ、ウルトラ怪獣、バンカズキャラでハロウィンの絵を描きました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2701d955efc7e455d28ef553e5c5f1c8/1224367738

↑ちなみに、カビ男がドラキュラのつもりです。(

あと、プレッシャー星人に魔法使いの帽子を被って頂きました。

ザザーンもいますが、彼はお化けらしそうに見えるんので、そのままでいいんじゃないかと(謎

ギランボもハロウィン関連の話に出てるので、描きました。

あと、バンカズの墓男のリッパーとカボチャ(バンジョーが変身した)もそのまま。

だって、二人ともマッドナイトまんしょんに出ているしーw(

ちまみにリンボウもマッドナイトに住む意ガイコツですが、何故か首だけにしました(ぉ

・・・・・異常ではなく、以上。あ、カボチャはハロウィンらしいね☆(ぉ

ちなみに、これはハロウィン絵ですが、この絵はフリー配布となっておりますので、

サイトに貼り付けても構いませんが、必ず私の名前をつけて、頂き物として扱ってください。

では。

拍手[0回]

ついに大怪獣バトル・ウルトラコロシアムを買いました^^

やったぁ!面白いです。家でアーケード版をしてるみたいw

その代償に多くの金が失いました@@; 早く新しい仕事来ないかなぁ・・・・・。





↑NOEになって遊べなくなった大怪獣バトルのEX版のストーリーモードの7話です。

いやぁ。これらは前に見まししたが、当時はこれに燃えたかもなぁ^^

ちなみに、プレイヤーはエレキング、バルタン星人(ベーシカル)、メルバです。

敵はバキシム→キングジョーブラックです。

EX版のストーリーモードももっと遊んでみたかったなぁ。

少し遊んだけどw(ぉ

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック