忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はウルトラマンクリスタルの第34~45話に登場した怪獣を紹介します。

凶暴星人・ファエカーン人  第34話登場
身長・2~51メートル  体重・不明~2万トン
CV・白鳥哲氏
地球を侵略しようと偵察部隊と宇宙船団を、
送り込んだ悪魔の宇宙人。右手のハサミが武器で、
電撃やバルカンを発射できる。口から火炎を吐ける。

幼鬼・マザリュース  第35話登場
身長・46メートル  体重・500トン
CV・こおろぎさとみ氏
元ネタ・ウルトラマンA
エリザベスがあの世で地獄に落ちた者たちの魂を、
集めて結集した魔獣。赤子の鳴き声を発し、
口から火炎を吐く。

3面奇獣・エリザベス  第35話登場
身長・85メートル  体重・4万トン
CV・後藤邑子氏(リムミン)、柚木涼香氏(ディン)、 釘宮理恵氏(ネール)☆
冥界に住む怪獣で、3人の人間になって行動する。
マザリュースを使って、人間界を攻撃しようと企む。
目から光線を発射し、空をも飛べる。

マラソン怪獣・カプリゴン  第36話登場
身長・59メートル  体重・1万トン
元ネタ・アイアンキング
身長・60メートル  体重・1万トン
白亜紀の恐竜が進化したと思われる怪獣で、
物凄いスピードで走る。口からニードル光線を出す。

歴代魔法少女たち  第36話登場
身長、体重・不明
元ネタ・複数
カードキャプターさくらのさくら、キューティーハニーFのハニー、
魔女の宅急便のキキ、美少女セーラームーンのセーラームーン、
しゅごキャラ!のあむ、神風怪盗ジャンヌのジャンヌ、
怪盗セイントテールのセイントテール、おじゃ魔女どれみシリーズのどれみ、
スーパードールリカちゃんのリカ&ドールリカ、満月をさがしての神山満月、
不思議魔法ファンファンファーマシィーのぽぷり、
魔法少女リリカルなのはStSのなのは、
魔法使いサリーちゃんのサリーたち13人が魔法少女で、
それぞれ、自分の使命を果たしている。

地底怪獣・テレスドン  第37話登場
身長・70メートル  体重・7万トン
元ネタ・ウルトラマン
地底に住んでいる怪獣で、マグマと岩を食べている。
口から強力な火炎放射を出す。

ニセ・ウルトラマンクリスタル  第38話登場
身長・40メートル  体重・2万トン
CV・置鮎龍太郎氏
イコール星人が化けたクリスタルの偽者。
DGCを欺き、罪のないガルモンを攻撃。

変身怪人・イコール星人  第38話登場
身長・1・70~50メートル  体重・不明~2万トン
CV・福圓美里氏
P-30星雲を滅ぼして、クリスタルに化けて、
生き残りのガルモンを倒しながら、地球を滅ぼそうとした。
目のような部分から光線を発射する。

放浪怪獣・ガルモン  第38話登場
身長・38メートル  体重・9000トン
P-39惑星に住む優しい怪獣で、戦いを好まない。
口から火炎を吐いて、悪を倒す。

触手魔・デモス  第39話登場予定
全長・50メートル(触手除く)  体重・9000トン
CV・秋元羊介氏
元ネタ・ウルトラマンレオ
冥界の怪獣で、乙女の国を襲った。女性を襲うのが趣味で、
少女アニシァを狙う。口から溶解泡を吐く。

3面異次元人・ギギ  第40話登場
身長・2~46メートル  体重・不明~2万トン
CV・川島徳愛氏(A)、中原麻衣氏(C人間体)、沢城みゆき氏(B人間体)、
千葉進歩氏(B怪人体)、松雄まつお氏(C怪人体)
カタロンガーを開発して、人間界を征服しようとした。
3人に分かれて行動し、合体して巨大化する。

鋼鉄怪獣・カタロンガー  第40話登場
身長・80メートル  体重・3万5000トン
ギギが開発した鉄(くろがね)の怪獣ロボット。
強靭なボディとメカアーム。口からのミサイル弾に、
電撃光線が戦力。背中のゼンマイが弱点。

天空巨人・ライドマン  第40話登場
身長・2~50メートル  体重・不明~2万トン
CV・田中理恵氏
ファナリナーサに住むランドルとアイリーンの子供で、
夢の力で巨人に変身した。妖精の羽で飛び、凍りの力で戦う。

友好宇宙人・ペテラン星人  第41話登場
身長・2~51メートル  体重・不明~1万トン
CV・真田アサミ氏
平和を愛する宇宙人で、身寄りのない少女の面倒を見た。
宇宙の平和を望み、デスバイラ星人と戦う。
緑の怪光が武器。

殺戮宇宙人・デスバイラ星人  第41話登場
身長・68メートル  体重・2万1000トン
CV・松井菜桜子氏
破壊と殺しを好む宇宙人で、多くの星を滅ぼしていた。
左手の刃で切り裂き、右手の銃器で火薬弾を連射する。
頭の4つの角から電撃光線を出す。

科学宇宙人・ラグロム星人  第42話登場
身長・2メートル  体重・不明
CV・松方弘樹氏
二人目はラグロム星人で、シャドーの手下になった。
レリッカーを多く開発して、地球を攻撃しようとした。

白兵戦用ロボット・レリッカー  第42話登場
身長・2メートル  体重・不明
ラグロム星人が製作したロボット兵士で、
シャドーの魔力で強力な怪人になった。
複数で行動し、多くの武装や魔法を持つ。

熊怪人・バンジョー  第42話登場
身長、体重・人間と同じ
CV・五十嵐隼士氏
未来から来たコンビで、その時代で悪の組織と戦っていた。

鳥珍獣・カズーイ  第42話登場
身長、体重・不明
CV・千秋氏
未来から来たコンビで、バンジョーのサポートをしていた。

妖精怪獣・ペルー  第43話登場
身長・40メートル  体重・1万4000トン
アリス族の怪獣で、ガビラスを封印をした事がある。
両目からレーザーバルカンを連射し、口から火炎を吐く。
正義の怪獣で、子供の妖精には優しいらしい。

古代妖精・アリス族  第43話登場
身長、体重・不明
CV・よこざわけいこ氏(女王)、福圓美里氏(男)、名塚佳織氏(女)
元から地球で生きている妖精族で、優しい心を持つ。
夢の国と人間界が共存できる日を望んでいる。

邪悪怪獣・ガビラス  第43話登場
身長・60メートル  体重・5万トン
かつて、夢の国を襲った事もある悪の怪獣で、
ペルーとの戦いで封印された。4つの腕を次第に伸ばし、
口から火炎を吐く。とにかく、凶悪である。

毒ガス宇宙人・グレイヴァ星人  第44話登場
身長・40メートル  体重・3万トン
CV・渡部猛氏
特別な毒ガスを使って、人間を操る。
裏切った者を毒殺してしまう卑怯な星人。

電波怪獣人・ファイダル  第45話登場
身長・56メートル  2万トン
CV・斉藤千和氏
電波を食べて強くなる宇宙怪獣で、人間に変身できる。
地球のオタク文化に興味を持ち、
アニメをよく見る。そのアニメの世界へ行こうと企んでいる。

マジック怪獣・ジリンダス  第46話登場

腐生人間  第47話登場予定

亡霊少女  第47話登場予定

侵略怪獣・ダークロン  第48話登場予定

暗雲宇宙人・クロネ星人  第48話登場予定

宇宙奇襲星人・ヒマラ  第49話登場予定

古代共生怪生物クラブガン  第49話登場予定

古代共生異生物アネモス  第49話登場予定

悪夢兵士・アグマー  第50話登場予定

魔鳥人・ネリマリス  第50話登場予定

影怪人・シャドギラー  第50話登場予定

破壊使途・ヴァルアロス  第51話登場予定

拍手[0回]

PR

今回はマリオネットライターの第25話~第35話に登場したキャラを紹介します。
*<第23、24、36、最終話にゲストは存在しません。たぶん・・・(

榊の父(CV・川島徳愛氏)
榊の育ての親で、母と一緒にカラミティの居候を許す。

榊の母(CV・井上久美子氏)
榊の実の母。カラミティに榊と一緒にいるための条件をつけた。

マスターレキファル(CV・杉田智和氏)
元ロンドンの支部の大尉で、ロングネススネークのマスター。
ロングネスを操縦し、大暴れする卑劣漢。
何故か、怒れる鬼になった中嶋に振り回されている。

マスター中嶋(CV・井上麻里奈氏)
第6話の中嶋斎と同一人物で、母を失い独りぼっちとなってグレてしまった。
デスナイトに入り、世界を憎む荒くれ者になっている。
バイオレンスを操り、多くの女性を襲った。

マスターリバース(CV・秋元羊介氏)
元キューバ支部の一員で、神父らしい男。
敬語を使うらしい。マッドナイトのマスター。

マスター李亜紋(CV・大竹宏氏)
元中国支部のエースで、ウィングフェニックスのマスター。
中国拳法で戦う。

聡子の父(CV・松田優氏)
SSP日本支部で最も科学者としての経験を積んでいる。
聡子や母と一緒に世界へ旅立とうとする。

聡子の母(CV・斉藤尚美氏)
SSP日本支部で最も戦闘教官としての経験を積んでいる。
親子全員、最高司令部のメンバーに選ばれたため、世界へ引っ越すつもりらしい。

高志(CV・中村知子氏)
幼い少年で、姉の美里を浚われて泣きべそをかく。
光次郎とあかりの恋愛関係に興味を示す。

里美(CV・伊藤かな恵氏)
高志の姉で、アルザン部隊に拉致されてしまう。弟想いの女性。

マスターアルザン(CV・坪井智浩氏)
元ブラジル支部で、人狩りのプロと呼ばれる。
自身が死ぬ事で、マッドネスアシッダーを暴走させた。

マスターギ・ライス(CV・矢尾一樹氏)
元韓国支部で、アクアンフィッシャーのマスター。
青井の大切な人を全て殺し、復讐の鬼にさせた。

喜田村松雄(CV・萩原流行氏)
第9分隊の隊長で、主力戦艦・ネプチューンシップの船長でもある。
ヤクザっぽい口調をする。

青井の母(CV・三石琴乃氏)
青井奈々の実の母で、彼女をすくすく育てたが、デスナイトに殺される。

青井の父(CV・浅沼晋太郎氏)
青井奈々を育てた父親。デスナイトの襲撃を受けて、母と一緒に死亡する。

中田良一(CV・柿原哲也氏)
青井の愛人で、勇気ある少年。昔、独りぼっちの青井を雄一愛してくれた。

土田康則(CV・高木礼子氏)
光次郎の友人。クラス違いだが、光次郎に会う時は会う。
かなりの特撮ファンで、特オタらしい。
ウルトラマンが特に好き。

コリス(CV・入野自由氏)
マリンナーサから来て、ウルトラマンクリスタルになってアメリカを守っていた。
現在は少し成長して、世界を旅しているらしい。

幼い桐原(CV・間宮くるみ氏)
赤子の頃に捨てられたが、ダークネスに拾われた過去の桐原。
子供時代ではダークネスとよく遊び、楽しい思い出を過ごしたらしい。
後に、捨てられた事実を聞き復讐の鬼になって現在に至る・・・。

高次(CV・緒方恵美氏)
他人に差別された事で怒り狂った孤独な少年。
春日の優しさに触れるが、不良にその気持ちを壊され、
ついにミスティーの誘惑に負けてしまい、デスナイトに入った。

マスターウッディー(CV・大友隆三郎氏)
元オーストリア支部で、ミスティーデビルスのマスター。
ミスティーとは大胆な関係らしい。

マスタードルイス(CV・楠見尚美氏)
元ドイツ支部の人で、ユーフォータートルのマスター。
女性好きで、かなりの下品である。大砲でライターを攻撃。

村木達男長官(CV・飯田道朗氏)
SSPの長官にして、地球防衛軍の最高司令官の一人。
第二次世界大戦でも大いに活躍した、歴戦の勇士である。
SSPにデスナイト誕生の秘密を教えた。
 

拍手[0回]


今回はマリオネットライター第25話~最終話のジャンボロイド及びモンスロイドを紹介します。

これで全て揃いましたが、番外編を書いたら、ジャンボロイドを紹介するかも?(

月光ジャンボ・ロイド・カラミティ・ムーン  第25話登場
身長・19メートル
CV・能登麻美子氏
かぐや姫をイメージしたらしく、月の光をエネルギーとする。
武器は刀で、和風の剣士らしい戦い方をする。
三日月斬りと言う奥義を持つ。

大蛇モンス・ロイド・ロングネス・スネーク  第26、27話登場
全長・90メートル
蛇の姿をしたモンスロイドで新幹線のように線路の上を走る事も可能。
口からバルカンや火炎、角から光線を発射して襲い掛かる。
的を巻きついて、電流を流す攻撃もできる。
マスターはレキファル。

触手モンス・ロイド・バイオレンス・テンタクル  第26、27話登場
身長・42メートル
身体に触手が覆っている異形のメカ獣。様々な種類を持つ触手があり、
それを使い分けて連続殺人や破壊活動を行う。
マスターは中嶋斎。

蘇生モンス・ロイド・マッドナイト・アンデット  第28話登場
身長・35メートル
破壊されたジャンボロイドを復元させる事ができる光線を持っている。
口から腐敗ガス。胴体から無数のバルカンを連射する。
マスターはリバース。

怪鳥モンス・ロイド・ウィング・フェニックス  第29話登場
身長・64メートル
鳥型のモンスロイドで凄い速さで空を飛ぶ事ができる。
ミサイル連射や、口からのレーザーで戦う。
マスターは李亜紋。

溶解モンス・ロイド・マッドネス・アシッダー  第30話登場
身長・61メートル
口からの溶解液や両手の光線が戦力。
背中の溶解液が詰まったタンク弱点らしい。
マスターはアルザン。

怪魚モンス・ロイド・アクアン・フィッシャー  第31話登場
身長・100メートル
巨大戦艦と怪魚を合体したようなメカモンスター。
無数の大砲や魚雷、両目からのレーザーや口からの火炎など、
様々な武器を持つ。メカアームまで出せる。
マスターはギ・ライス。

宇宙ジャンボ・ロイド・ギャラクシア・スター  第32話登場
身長・19メートル
CV・寺田はるひ氏
完成寸前に宇宙の放り出させ、宇宙に漂う多くの物質を吸収して、
宇宙の力を手に入れた。専用の宇宙船を持っているため、
宇宙人と間違われる事ができる。

ウルトラマンクリスタル  第32話登場
身長・40メートル
かつて、アメリカで怪獣たちと戦った伝説のウルトラマンで、
今や人間の姿で世界を放浪しているらしい。
ライターと一緒にギャラクシアと戦う。

悪魔ジャンボ・ロイド・ミスティー・デビルス  第33話登場
身長・20メートル
CV・後藤邑子氏
悪魔の姿をしたか、性格が小悪魔なアンドロイド。
武器は悪魔の銛で、それで万物を貫いたり、光線までも出せる。
頭の二つの触覚で電撃を繰り出す。お色気もうまいらしい?
マスターはウッディー。

円盤モンス・ロイド・ユーフォー・タートル  第34話登場
身長・51メートル
円盤に変形でき、その状態で無数のビームで周囲を燃やしてしまう。
怪獣状態では、両目からレーザーを発射して攻撃する。
マスターはドルイス。

恐怖ジャンボ・ロイド・サーナイト・スケルトン  第34話登場
身長・23メートル
CV・中原麻衣氏
死霊をコンセプトに造られたので、自分を死を司る者と自称している。
髑髏のマクスを開き、そこから火炎を発射。接近戦では鎌を使う。
骸骨をイメージした衣装が露出度が高いと対し、不気味な声でよく笑う。

光波ジャンボ・ロイド・ティアーズ・ソウル  第35、36話登場
身長・19メートル
CV・喜田村絵梨氏
ライターの2号機として作られた人間ジャンボロイドで、
その正体は死んだハズの真奈美。ライターに似た技や違う技も出せる。
おまけに、ライターの必殺技も通用しない身体を持っている。

極悪モンス・ロイド・ヘルズ・エンペラー  第35、36、最終話登場
身長・90メートル
デスナイト総裁直属のモンスロイドで、一番最強の力を持っている。
攻撃と防御はトップクラスで、様々な武器も強力。
最大の技は口から吐く火炎光線、ヘルズフレイム。

最強ジャンボ・ロイド・ダークネス・セイバー  第36、最終話登場
身長・29メートル
CV・木村絵里子氏
対日本攻撃支部の幹部ジャンボロイドで、ジャンボロイド一の強さを持つ。
自慢の武器である剣で戦い、その剣を使った多くの技はどれも強力。
実は、人間の赤子を救う程の善心をも持っている。

デスナイト総裁  最終話登場
身長・不明
CV・龍田直樹氏
デスナイトを結成し、HN星から落ちたエネルギーで、
ジャンボロイドを造った張本人で、今や存在し続けるために、
脳をカプセルに隠して全身が機械のコードが絡んだゾンビのような姿となっている。

拍手[0回]

今回は大怪獣バトルRR稼動記念として?、その【RR】のタイトルに、

ちなんだSSを書こうと思います。ただ、そのRRを関係に、

いろんなキャラたちが語ると思いますが・・・・・(ぇ


朝日奈隊長「昨夜、大怪獣バトルRRを遊んだ者はいるか?」

アルサル「ああ!やったぞ!!!」

マンボ「マンボ、あまりの面白さにハイテンションになった。」

舞人「すっげー楽しかった!!皆にも遊ばせてやりたい最強のゲームだぜ!!!」

翔太郎「ガンバライドには及ばねェが、結構ハードボイルドだったぜ!」

フィリップ「RR・・・・。とても興味深いゲームだ。」

刹那「俺が・・・・・RRだ。」

灰音「ところで・・・・RRって一体何なのかしら?」

ミライ「あ。僕も丁度その疑問を持ち出していました。」

セナ「EX・・・・NEO・・・の意味はわかるが・・・。」

こずぴぃ「RRって一体どーんな意味のお名前なのら?」

胡夢「簡単よ!!RRは【ダブルルーレット】って感じじゃない!?」

みくる「確かに・・・・ルーレットの頭文字はRなのですが・・・。」

伊能「流石に、シンプル過ぎなんじゃないんかいのォ?」

潮「では、【ルーレットルーレット】と言うのは・・・?」

リアンノン「これはとてつもなく単純過ぎです・・・・。」

ヒカリ「Rの文字にはいろんな意味があると思います。それをじっくり考えてみましょう!」

フェイト「じゃあ・・・。【リバースレボリューション】はどうかな?」

小狼「【レボリューションリバース】と言う読みも正しいと思います。」

土「俺にとっちゃ、なんでも良いらしい。」

こなた「じゃあさ。【レイオニックライド】と言うのはどうかな?」

ひまわり「なんかクオリティが高いタイトルですね・・・。」

なのは「【ロストリプレイ】と言うのも悪くないかな?」

ウィンザー「意味のわからんタイトルじゃヨン!!」

あざみ「私の情報によれば、要は生まれ変わりって事でしょ?」

ア=クィラ「では、【ウルトラルーレット】で、どうでござるか!!?」

グランチルダ「そりゃああぁぁぁぁ!!RRではなああぁぁぁぁぁく!!!

URじゃろっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!」

ドナルド「じゃ、【ランランルー】はどうだぃ??」

イリス「明らかに大怪獣バトルと関係ないですよ・・・・;」

ヒカリ「なんか話がややこしくなって来たな・・・・;」

いつき「では、どうやってRRの意味を解読すれば良いでしょうか・・・。」

ほのか「RR・・・・・。【なして?】」

レイ「ちょっと待ったァ!!!」

マカ「っ!?レイさん、どうしたんですか・・・!?」

レイ「実は・・・・。ダダさんから聞いたんだが・・・。」

バンジョー「聞いた?」 カズーイ「そりゃ一体何なのよ??」

レイ「どうやら、RRの意味は【ダブルルーレットバトル】らしいぞ。」

萌香「そ・・・そうだったんですか・・・・;」

梨深「シンプルでも良かったんだなァ・・・。たはは・・・。」

灰音「・・・・・と、とりあえず!皆も大怪獣バトルRRに、

興味が沸いてきたら、お店に行って見てください!それでは!!」


・・・・・何がしたかったんだろうなァ・・・・。俺は・・・・(

拍手[0回]

今回はウルトラマンクリスタルの第17~23話に出てきたゲストたちの紹介します。

サーベルマン(CV・秋元羊介氏
ゴルドラ遺跡を発掘している老人の探検家。ネリーと言う女の助手がいる。

ネリー(CV・浅野真澄氏
ネリマリスの人間体で、サーベルマンの助手のフリをして、
ゴルドラ遺跡の地下に眠るゴダルを起こそうと企んだ。

森の精霊(CV・小原乃深子氏)
森の平和を願う女性の精霊で、マリンナーサと同じ夢の国の一つ、
緑の国の住人。ビドロンの野望をコリスとハリーに告げる。

名島・浩太(CV・甲斐田裕子氏)
かつてのイチゴの友人で、子供時代で病気で死んでしまった。しかし、
シルバック星人に生き返らされ、侵略のために利用されるが、
イチゴにまた会えた嬉しさを残して、再び死を選んだ。

チアキ(CV・辻あゆみ氏)
不幸なままで死んでしまったが、シルバック星人に蘇らせられた少女。
早くあの世に戻りたいと思ったが、コリスたちと出会う事で、心が開き始めたが、
結局、星人に騙され名島と一緒に再びあの世へ送られた。

コウ(CV・杉田智和氏(現在)、斉藤千和氏(少年時代)
何も取り得もなく、落書きが趣味な青年。同じ漫画を描く人同士として、
テブリッシュと友達になった。

コウの兄(CV・松本利香氏)
弟であるコウを虐める少年。自己中心的で、怒りっぽいらしい。

駄菓子屋の店長(CV・野沢雅子氏)
昔、コウが働いていた駄菓子屋を運営する小母。
コウが漫画家になるキッカケを作った。

イズミ(CV・桑谷夏子氏)
かつて、自身の子を亡くなられ、ティアラを育てている。
子供好きで、子供が傷つけられるのを凄く嫌っている女性。

ティアラ(CV・宮崎羽衣氏)
両親に捨てられ、イズミに育てられている少女。
夢がなんなのかがわからないそうだ。

ジェリル(CV・置鮎龍太郎氏)
気が荒くて、子供や弱い人が大嫌いな男。DGCをあまり評価しないらしい。

ハヤマ(CV・長野博氏)
宇宙学者で、プサ星人の事をほぼ研究している男。

ナラ(CV・中原麻衣氏)
怪獣に両親を殺され孤児になるが、ティアラとイズミに救われ、親子に加わる。
とても泣き虫な少女。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック