ウルトラマンクリスタル 第37話・秘められた真実
地底怪獣・テレスドン
冥界仮面・ゴダル
登場
DGC基地のビルの外で、コリスが青い海を見ていた。そこに、モモが来る。
モモ「何を見ているの?」
コリス「・・・・・ん?姉さん。・・・・ただ、
こうしていると懐かしいなぁと思いまして・・・・。」
モモ「ふふふ・・・・・。だって、この海の下にはマリンナーサがあったもん。」
コリス「僕たちの故郷がこの海にあったのですか?」
モモ「そうよ。あなたが生まれる前からずっと昔に、この地球の海の底にあったのよ。」
コリス「そうですか・・・・。僕がマリンナーサが宇宙に浮かんでいる時から、
生まれたから・・・・。パパやママから聞いたけど、本当にこの海に・・・・。」
モモ「どうして、マリンナーサが宇宙に浮かんだか、わかる?」
コリス「それは・・・・・地球の人々が夢と希望を失ったから・・・・。」
モモ「そう・・・・。その理由は夢のかけらが全部消えちゃったから・・・・。」
コリス「夢のかけら?それも、パパやママから聞いてます。」
モモ「・・・・・でも、私は知ってるわ。たとえ、夢のかけらが、
全てなくなっても、まだ夢をあきらめない人々がわずかにいるって・・・・・。
そこで、私はDGCになってその人々を迫り来る脅威から守ろうとした。
そして、今・・・・。あなたとこうしている・・・・・。」
コリス「姉さん・・・・・・。」
コリスとモモは互いを見つめ合い微笑んでいった。
しかし、モモは急に険しい表情となり、こう言った。
モモ「・・・・・でも!その前に一つやらなくちゃいけない事があるっ!!」
コリスもそれを聞いて、険しい表情になり、こう言う。
コリス「・・・・冥界の王子・・・・ゴダル!!!」
モモ「そう・・・・。そして、それを復活させた悪夢のプリンセス・シャドー!!
あの二人の野望を止めない限り、世界は混沌に満ちていく・・・・!」
コリス「・・・・・・・っ!!」 その時、基地中にサイレンが鳴り出した。
サイレンからアナウンサーの声が出てきた。コリスとモモはこれに驚く。
アナウンサーの声『第48地区にて、怪獣が現れました!!
DGCはただちに出動してください!!!繰り返す!ただちに出動してください!!!』
コリス「く・・・・っ!姉さん!!」 モモ「ええ!すぐに向かいなさい!!!」
コリスはそう聞いて、スカイラッシュZEROの格納庫へ向かった。
第48地区の街が廃墟に近づき、燃え上がっている。
それは、なんと冥界の王子・ゴダルが巨大化して大暴れしているから。
ゴダル「・・・・・・!・・・・・・!!」
ゴダルは近くのビルをキックで破壊した。そして、もう一つのビルをパンチで叩き壊す。
そして、ゴダルはレーザーで遠くのビルを破壊した。
もう一発のレーザーで別のビルを爆破した。
ゴダル「・・・・!・・・・・!??」 ゴダルは空の方に何かが来ると気づき、そこを見る。
それは、コリスのスカイラッシュZERO、シュドーの一号機、テブリッシュの二号機の、
3機であった。コリスは暴れている怪獣がゴダルであると確信する。
コリス「ゴダル!!!あいつ・・・罪のない人々を・・・・・!!」
そう。ゴダルが暴れている事によって、逃げ遅れている人々はそれぞれ、
踏み潰されたり、破壊されたビルの瓦礫に埋もれていた。
シュドー「野郎!!ついに動き出しやがったか!!!」
テブリッシュ「これが決戦となるだろう!二人とも、気を引き締まれよ!!!」
シュドー&コリス「了解!!!!」 そして、3機のスカイラッシュがゴダルに向かった。
テブリッシュ「攻撃開始!!!!」 3機のスカイラッシュはレーザーバルカンを一斉連射した。
ゴダル「・・・・・!?・・・・・!!」 ゴダルは攻撃を受けるが、少ししか通用していない。
コリス「ゴダルめ・・・・っ!!」 ZEROはいち早く旋回し、ゴダルの方に向かう。
ゴダル「ふん。来るか。コリス・・・・!」 ゴダルが向かってくるZEROに対し、構える。
コリス「行くぞ!!ゼロシュート!!!」 ZEROはゼロシュートでゴダルを攻撃。
ゴダルはそれを受けてもひるなず、反撃してきた。
ゴダル「・・・・!!・・・・・・!!」 ゴダルは指先からレーザーを発射。
ZEROはそれを避けて、レーザーバルカンを連射で、ゴダルを油断させる。
しかし、ゴダルは怒り接近してくるZEROに殴りかかる。コリスが危ない。
ゴダル「・・・・!?」 その時、別の方向から攻撃を受けて、ゴダルはひるむ。
ゴダルは後ろへ振り向く。そこに、サキとイチゴの乗るコプターがいた。
コプターが攻撃していたのだ。イチゴが操縦で、サキが攻撃を担当していた。
サキ「コリス君に手出しはさせない!!!」 イチゴ「もう一度攻撃だ!!」
コプターはバルカンでゴダルを攻撃。ゴダルはこれを受けて、鬱陶しくなる。
ゴダル「ちぃ・・・!五月蝿いハエめっ!!」
ゴダルはレーザーでコプターを攻撃。しかし、コプターはそれを避ける。
コリス「ディバインレーザー!!!!」 ZEROはレーザー光線でゴダルを攻撃。
ゴダル「・・・・・・・!!?」 ゴダルは強烈な攻撃を受けてひるむ。
コリス「よし!今のは効いた!!」 ZEROは一気に倒そうと、敵に接近する。
ゴダル「ヘルズギロチン!!!!!!」
ゴダルは紫色の三日月状のカッター、ヘルズギロチンを投げつける。
ZEROはそれを避ける。そこに、二機のスカイラッシュが援護攻撃する。
一号機と二号機が通常バルカンでゴダルにダメージを与えるが、少しだけ効かなかった。
ゴダル「・・・・・!・・・・・!!」 ゴダルはレーザーで反撃。
しかし、二機のスカイラッシュはそれを避ける。そして、再びZEROが攻撃する。
コリス「ダブルブラスター!!!!!」 ZEROはダブルブラスターで、
ゴダルを攻撃。ゴダルは相当なダメージを受けているらしい。
イチゴ「敵は弱った!!一斉攻撃だ!!!」 コプターを初め、
3機のスカイラッシュが通常バルカンで一斉攻撃を始めた。
ゴダル「・・・・・!?・・・・・・!??」
ゴダルは4機の一斉攻撃を受けて大ダメージを受ける。
コリス「今だ!!このまま一気にクリスタルになって・・・・!ん?」
その時、ゴダルが突然、黒い塊になってどこかへ飛んでいった。
シュドー「なんだ、あいつ!黒い球になったぞ!?」
テブリッシュ「きっと、どこかへ逃げるために変化したんだな!」
コリス「くっ!!逃がすか!!!」
つづく
[0回]
PR