こんにちわ。今、漫画喫茶にいます。さっそく今回の感想をこちらでいきますぅ。
ウルトラマンタロウ 第5話・親星子星一番星
亀怪獣 キングトータス クイントータス ミニトータス 登場
亀怪獣夫婦の真空渦巻き攻撃にタロウは苦しみましたが、なんとか落ちて、地面に潜ります。
ZAT隊員は攻撃しますが、怪獣の爆弾攻撃で一人ケツが焼かれそうになりました。危ない・・・・。
そして怪獣はまたも真空渦巻きで卵を食べた人を消滅させ、全滅させました。
ZAT隊員は基地に戻り、森山隊員からさおりからの差し入れ(おにぎり)を召し上がります。
いいなぁ・・・^^ その時、隊長はバスケットを持って何かを考えたようです。
そこへ、草島参謀とスミス長官がZAT本部へやってきました。
長官はZATに亀怪獣抹殺を命じますが、隊長はそれを断りバスケット作戦を実行。
それにしてもこの長官、日本の声じゃないですね(苦笑
さっそくZATは卵を巨大バスケットに入れ、怪獣に持つ方法を教えますが、
怪獣たちは落とすのを恐れています。まあ、獣って知能が低いと思いますがねぇ。(マテ
作戦は見事成功、スワローはオロン島へ卵を持ってゆき亀怪獣を島に帰しました。
しかし日本語おかしそうな長官は艦隊を率いてオロン島ごと亀怪獣を攻撃します。
私は長官の声に「ぺぺろんふぁいあーしゅーと!!」って聞こえました(^^
オロン島は艦隊の砲撃によって沈みました。この島って崩れやすかったんですか!?^^;
そして、日本の街にクイントータスが派手に飛んでビルに衝突、暴れまわります。
参謀はZATに攻撃を命じますが、隊長は少し様子を見ようといいます。
クイントータス、凄い暴れっぷりですね。くるくる回ってるしw
光太郎は参謀に怒りをぶつけますが、しかたなくクイントータスを攻撃します。
ZATは怪獣に攻撃、光太郎はタロウへと変身します。クイントータスは連なる卵爆弾をタロウに巻きつけ、
攻撃します。タロウはストリウム光線でクイントータスを倒しました。怪獣の口から卵が出て、
卵からミニトータスが生まれました。タロウは殺してしまったことを後悔し、現場に来ていた健一君も、
「なぜ殺したんだ!!」とタロウを叱ります。ミニトータスは母のクイントータスを殺したタロウを、
許せませんでした。後からやってきたキングトータスもその事を知ってタロウを卵爆弾で攻撃。
さらに、ミニトータスはキングトータスの成長光線で巨大化、タロウの足を攻撃します。
亀怪獣を攻撃できないタロウはクイントータスを宇宙へ運びました。キングトータスはミニトータスと、
一緒に飛びたいが、ミニトータスは生まれたばかりの子供ですので飛ぶ事はできません。
そして、あのウルトラセブンがやってきてミニトータスを運び、キングトータスも自ら飛びます。
セブン、タロウと同じ声を出してました^^ クイントータス、どうやって生き返ったでしょうねぇ。
亀怪獣は宇宙で平和に暮らしてました。めでたしめでたし・・・・・。
ええ・・・・・なのは様の話は・・・・・・家に帰って後ほどに書きますので・・・・^^;
[0回]
PR