忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]
今回はついにあの最凶星人のたくらみによって、

ウルトラの星と、地球に最大で最悪のピンチが訪れます!

そして、今度の敵はアストラ?

あの最凶の星人は次回からその姿を表す!?

ウルトラマンレオ   第38話・決闘!レオ兄弟対ウルトラ兄弟

ウルトラ兄弟(タロウ除く)
アストラ?
登場

なんと!この話だけが怪獣が一匹も登場せず、ウルトラ戦士だけ登場するそうです。(ぁ

マッキー2号(ゲンは乗ってない)によるパトロール。コーヒーを飲みながら、帰還命令を出すダン。

笑う隊員たち。平和な冬の午後・・・・・・。誰も知らないところでかつてない最悪の事件が、

今起ころうとしていました。それは、M78星雲・ウルトラの星から始まります・・・・・。

そこは、宇宙を守り続けているウルトラ兄弟たちの星。その星にある、

ウルトラタワーが宇宙のどこかから伸びてきた謎の鎖に巻きつかれ、壊されようとしています。

その時、地下のドア?が開き、そこから我らのウルトラ兄弟が駆けつけてきました!

長男のゾフィー、次男の初代マン、四男の新マン、五男のエース・・・・・・。

いずれも地球の平和を守ってくれたウルトラ兄弟たちです!・・・・・あれ?六男のタロウがいないぞ?

タロウは実は、バルキー星人事件の後から、人間・東光太郎として生きていそうなので、

今もそうしているため、出ていません。次男のセブンも未だに変身できず、

地球でMAC隊長として働いているので、今回はタロウとセブンは出てきていません。

セブンはともかく、タロウさえ出てくれば、ウルトラ兄弟が勢ぞろいするはずでしたがなぁ・・・・(ぁ

とりあえず4人で駆けつけたウルトラ兄弟ですが、
時は遅く、ウルトラタワーはついに崩れ落ちて、

爆発してしまって、炎も消えてしまいました。ちなみに、ウルトラ兄弟はしゃべる事ができて、

なんと!アムロの中の人もこの中に混じっているそうです。

初代マン「ウルトラタワーの炎が消えた!!」 ゾフィー「誰だ!?誰の仕業だっ!!?」

新マン「暗黒宇宙の支配者・・・・・!!」 エース「ババルウが来たのだ!!」

ゾフィー「つかまえろっ!暗黒星人ババルウ!!!!!」 そうです。タワーを破壊したのは、

あの暗黒の宇宙人ババルウだったのです。ただし、今回はその姿を見せず・・・・。

そして、ウルトラタワーの内部では、アストラがウルトラキーを抜いて、それを持っていってしまいました。

外に出たアストラは、新マンに捕まえられそうになるもの、なんとか逃げ切りました。

ナレーター「ウルトラの国のタワーの火が何者かに消され、その隙に全てのエネルギーを、

コントロールするウルトラキーが盗まれ、今、ウルトラの星は軌道を外れ、宇宙空間を流れ始める!」

なんとウルトラキーはウルトラの星の全エネルギーを制御していて、それが外されてしまい、

宇宙空間を流れ、太陽系に接近。さらに。その星にも地割れなどの災害に襲われつつあります。

そして、このシーンにミラーマンのBGMがwウルトラ兄弟はキーを盗んだのは、

アストラだとわかり、彼を倒してウルトラキーを取り戻そうと決意。ダンにもウルトラサインを送りました。

MAC基地では、レーダーなどの機能に異変が起こり、隊員たちが急いでスイッチを切り、

宇宙監視所に連絡を求めるが返事が来ません。これほどの異変が起きたというのも、

M78星雲が近づいて来るのでその影響なのだろうか?そして、ダンはスクリーンに目をつけます。

そこに映っていたかすかだが、ウルトラサインが見えます。ダンはそれに気づいて見たそうです。

隊員たちはコンピューター室へ。ゲンとダンは広い部屋で、二人だけの会話。

いや、ウルトラマン同士の会話と言っていいでしょう・・・・・。ダンは、ウルトラの星の、

ウルトラキーが盗まれたので、それによってコントロールを失ったウルトラの星が、

太陽系に進入していると言いました。どうやらウルトラサインのおかげで知ったでしょう。

さらに、アストラが来るとも言って、ゲンはそれを聞いて、やっと弟のアストラと、

また会えて、これで百人力とかと言って二人で力を合わせてウルトラキーを奪い返そうと言います。

しかし、ダンからは奪ったのはアストラだと言います。しかしゲンは、弟のアストラが、

そんな事するはずないと信じられず嘘だと言いますが、ダンは、アストラを追って、

ウルトラ兄弟も来ていると言って、彼らはダンにゲンを見張れと言いました。その時・・・・。

ゲン「セブン・・・・・あなたは・・・・・。」 ダン「言うな!俺はレオを信じている・・・・!」

おお!ゲンとダン、お互いのウルトラマンとしての名前を呼び合うとは・・・・!

ダン=セブン、ゲン=レオ。この会話は、人間としてではなく、ウルトラマンとしての話ですね。

ダンは子供の時、ウルトラの父がウルトラキーを武器として使っているところを見て、

悪魔の星、デモス一等星はウルトラキーの光線によって粉々に爆発したと語りました。

もし、アストラがそのキーを武器として使ったらひとたまりもないでしょう。その時、佐藤隊員が来て、

コンピューター室に来て欲しいと言います。ダンは隊員たちとコンピューター室へ。

コンピューターからは謎の星(M78星雲)が近づいてきて、八分後に影響を受けるらしいです。

まあ、地球人たちはM78星雲の事、知らないかも知れませんしね・・・・・。(

ナレーター「ウルトラキーを外されたウルトラの星は地球を狙う悪魔の星と変わったのか!??」

確かに、地球に衝突しようとするのでは、悪魔の星と呼ばれそうかも知れませんが、

ウルトラの星に悪魔はないと思います(´・ω・`) ゲンはアストラを探すように、マックロディを、

走らせています。ゲンはアストラが悪人ではないと信じています。

同じとき、暗黒星雲の中に巨大な氷塊が浮かんでいました。そう、この氷塊こそが、

この物語の最大のカギを握っているかも知れません・・・・・!そして、地球ではとうとう、

8分後が迫り、大津波が発生し、百子の部屋が大きく揺れて、百子が大慌て。

大津波のシーンは新マンの流用ですね、たぶん(ぇ) そして、空からはなんと!

ウルトラの星が少しだけ見えてきました。これこそが、ウルトラの星と地球に近づいている証拠です。

そして、MACのコンピューター室では、あと七日で地球が消滅すると聞いて、

驚く隊員たち。何故なら、ウルトラの星が地球と衝突してしまうからです。

そして、次々と他のMAC支部より様々な被害状況が届けられています。

それだけで地球が危ないというわけです。マッキー2号で空を飛んでいるダンに、

初代マンからのウルトラサインが。時間がない。アストラを捕まえろと言っています。

そして、走っているゲンのもとに、マッキー2号が着陸し、そこからダンが降りてきました。

そして、ゲンにアストラがキーを奪ったせいで、あと七日後で、ウルトラの星が地球に衝突し、

既に地球の各地で津波や火山が起きていると報告。そして、ついにレオの弟・・・・・。

アストラが飛んできました。ダンはウルトラ念力でアストラを封じている間に、

ゲンが彼を襲ってウルトラキーを奪い返す作戦をゲンに伝えます。そして、ついにアストラが、

地上に着陸しました。彼の手にはウルトラキーが。ゲンはアストラの方へ向かっていきました。

そして、ダンはウルトラ念力
を使いました。それによってアストラが苦しみ始めます。

アストラ「うわあぁぁぁぁっ!!!苦しい!!レオ兄さぁぁぁぁぁん!!!!」

弟のアストラの悲鳴を聞いたゲンは、ダンに念力をやめさせようと止めに入ります。

ゲンはやはり、たった一人の弟、アストラを傷つく姿など見てられなかったのですから・・・・。

しかし、ダンは自分の行動を邪魔するゲンを殴りましたが、ゲンはあきらめないようです。

そして、ウルトラ兄弟もついにやってきて、アストラと対決します。やはり、ウルトラ兄弟は強く、

アストラはフルボッコに(ぁ) そして、ダンがウルトラ念力を再び使ってアストラを苦しめます。

それを見たゲンは怒り狂って、ダンに敬語を使わず、「やめろ!やめろっ!!やめろおぉっ!!!」と、

蹴ったり叩きまくったりとダンを倒してしまいます。ゲンにとってアストラはどれだけで、

大切な存在か・・・そのためなら上司の妨害でも止めてしまうのですね。そして、ゲンはレオに変身。

その間に暗黒の宇宙から謎の悪の笑い声が静かに響いていました。その声こそが、

暗黒星人ババルウの声なのです・・・・! 星人「フハハハハハハハハハハハハハハ・・・・・・!!!!!

アストラを襲うエースとゾフィーと戦うレオ。ダンはレオを止めるが、今のレオに聞く耳はありません。

レオは初代マンや新マンを投げ飛ばして、アストラに事情を聞く。レオ「アストラ!

ウルトラの火を消したのはお前か!?」 アストラは首を振ります。 レオ「ウルトラキーを盗んで、

ウルトラの星を狂わせたのはお前か!?」 しかし、アストラは首を振ってキーを隠します。

もうバレてるってw一応(ぁ) レオ「そのウルトラキーはなんだ!?アストラ!!どうして返事が、

できないんだ!?」 アストラは何も答えてくれません。そして、初代マンより恐るべし?セリフが。

初代マン「レオ!俺たちは・・・アストラを殺すっ!!!」 しかし、レオは「時間をくれ!!」と言います。

しかし、兄弟は全員で一緒に「駄目だ!!」と言い返します。初代マンも「時間がない!」と言いながら、

空に指をさします。そこからウルトラの星がますます近づいてきます。ウルトラの星は、

光のような輝きを失い、煙とともに隕石のごとく地球に迫ってきます。それによって、

レオ兄弟とウルトラ兄弟の間に、大きな地割れが起こります。その地割れはとてつもなく、

でかすぎ!しかし、ウルトラ兄弟はその超巨大な地割れを飛び越えます。やはり凄いウルトラ兄弟。

そして、とうとうレオ兄弟VSウルトラ兄弟。ウルトラマン同士のチームバトルの開始です。

凄いバトルです。レオが初代マンと新マンと対決し、エースはアストラと対決。

ゾフィーは何もしてないそうです・・・・・。しかし、新マンと初代マンは強いので、

レオ一人では敵わないでしょう。そして、エースも超獣を倒した強者なので、

アストラも彼の前では大ピンチ。それを知ったレオは必殺のレオキックでエースを攻撃。

しかし、エースは間一髪それを避けました。やはりウルトラ兄弟は強い。

普通ならレオの必殺キックを受けてくたばる奴がいたが、ウルトラ兄弟はそんなに甘くない。

ウルトラ兄弟はレオの攻撃すらひるまない凄い奴らだったのです・・・・・!

ゾフィーは最後の警告だと言います。しかし、レオは「俺は命に代えても弟アストラを守るっ!!!!」

そして、ゾフィーは「ようし!わかった!」と言って、兄弟たちに指示を出すように集めます。

ゾフィーの言った最後の警告とは、もし、アストラを庇ったら倒すという事ですね、わかります。

そして、初代マン、新マン、エースは合体光線・ウルトラビームでレオ兄弟を攻撃します。

レオ「うわあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」

アストラ「レオ兄さああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!」 レオはアストラを庇って倒れました。

悪魔?の星となったウルトラの星が刻々と地球に近づき、地球では、次々と災害が起き、

工業地帯がどんどん爆発していきます。セブンの1話のシーンも流用しています、私から見れば・・・・(ぇ

このままでは地球の最後が迫ってくるのでしょうか・・・・・。そして、宇宙に漂いし、

巨大な謎の氷塊。それは一体何を物語っているのでしょうか・・・・・?絶望か・・・・。

いや、希望か・・・・・・・。この壮絶なる物語はまだまだ続きます。

・・・・ご覧の通り、登場する怪獣の姿はなく、代わりに星人の笑い声だけが聞こえてきました。

このお話と次回に続くお話は、ウルトラマンレオの最大のエピソードと言っていいでしょう。

果たして、ウルトラキーを盗んだアストラは本物のアストラでしょうか?

そして、次回より、レオ最強最悪の怪人、ババルウ星人がついに、

そのベールを脱ぐ事でしょう。それしても、レオ兄弟とウルトラ兄弟の激闘。

なかなか凄いもんでしたなぁ。そして、災害シーンも、いろいろ迫力あったです。

ちなみに今回、ダンがウルトラ念力を使うのがこれで終わりかも・・・・だと思います。

最後?じゃない事もあるかも知れない・・・と思うが(ぁ

次回の物語はついにレオ兄弟が、ついに最大の戦いに挑みます。期待しますぞ!!

拍手[1回]

PR

コメント
無題
暗黒宇宙の支配者であり、全宇宙を支配下に置かんとする最強最悪とも言える宇宙人。 その姿はボツになったウルトラマンレオの旧デザインを元に作られている。 全身漆黒の体に光り輝く金色の鬣を持ち、カラータイマーを持つその姿はウルトラ一族に酷似しており、 タイマーが弱点である点も同じである為、生体的にも似通っていると思われる。 黒と金の二色から成る色の模様等は、赤と銀のウルトラマンに対するアンチテーゼ的な意味を持つ。 其の様は正に暗黒宇宙に置けるウルトラマンレオであり、英雄であると言える。 ウルトラ兄弟達とも以前から戦っていたらしく、巨悪として恐れられていた。 変身能力に優れ、アストラを氷付けにした後、アストラに化けて単身ウルトラの星乗り込み、 ウルトラの星のエネルギーと全てを動きの管理の権限をウルトラキーを奪うことで制圧、 地球とコントロールを失ったウルトラの星を衝突させて滅ぼそうとした。 また、その変身能力にはウルトラ兄弟はおろか、レオやモロボシ・ダン(セブン)さえも気付く事が出来ず、 レオ兄弟とウルトラ兄弟騙し殺し合わせた。 格闘センスに優れており、左手には鎖分銅、右腕には隠し刃を得意武器として戦い、 戦闘能力はウルトラ一族を遥かに凌駕している。 鎖分銅は巨大化し、ウルトラキーが格納された第2ウルトラタワーを引き倒すほどの力がある。 作中では初代ウルトラマン、ジャック、ゾフィー、エースのウルトラの精鋭に四人がかりで包囲されながらも、 切り札の鎖分銅と刃を使わず仮のアストラの姿でありながらも、それ等をたった一人で圧倒して見せた。 今までで一対一でウルトラ兄弟四人を倒したタイラント等は居ても、数人掛り、増してや四人で勝てなかった相手はおらず、 その強さとインパクトはウルトラシリーズ全般でも屈指であると思われる。 しかし完璧と思われた変身も、伝説のウルトラマンであるウルトラマンキングには通じず、正体を暴かれてしまった。 ウルトラ星を全滅まで残り僅か数分と言う所までは追い詰めたが、 思い掛けない復元能力を持っていたレオ兄弟という二人のイレギュラーによって完璧であった筈の計画が狂う。 復元させたウルトラキーをウルトラの星に運ぼうとするレオ兄弟を、 その圧倒的戦闘能力を持って倒そうとするが、数々の特訓を乗り越えたレオには苦戦を強いられ、 一瞬の隙を突かれてアストラにキーを持ち去られ計画を失敗させられた。 怒りと共にレオに襲い掛かり、鎖分銅と刃を持って圧倒するも、刃を利用され鎖を切られた事で形勢が逆転、 最期はレオに追い詰められ、レオキックを胸の点滅するサインに受け、火花を散らして絶命する。

【2009/06/17 23:03】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック