今回はマリオネットライターの第25話~第35話に登場したキャラを紹介します。
*<第23、24、36、最終話にゲストは存在しません。たぶん・・・(
榊の父(CV・川島徳愛氏)
榊の育ての親で、母と一緒にカラミティの居候を許す。
榊の母(CV・井上久美子氏)
榊の実の母。カラミティに榊と一緒にいるための条件をつけた。
マスターレキファル(CV・杉田智和氏)
元ロンドンの支部の大尉で、ロングネススネークのマスター。
ロングネスを操縦し、大暴れする卑劣漢。
何故か、怒れる鬼になった中嶋に振り回されている。
マスター中嶋(CV・井上麻里奈氏)
第6話の中嶋斎と同一人物で、母を失い独りぼっちとなってグレてしまった。
デスナイトに入り、世界を憎む荒くれ者になっている。
バイオレンスを操り、多くの女性を襲った。
マスターリバース(CV・秋元羊介氏)
元キューバ支部の一員で、神父らしい男。
敬語を使うらしい。マッドナイトのマスター。
マスター李亜紋(CV・大竹宏氏)
元中国支部のエースで、ウィングフェニックスのマスター。
中国拳法で戦う。
聡子の父(CV・松田優氏)
SSP日本支部で最も科学者としての経験を積んでいる。
聡子や母と一緒に世界へ旅立とうとする。
聡子の母(CV・斉藤尚美氏)
SSP日本支部で最も戦闘教官としての経験を積んでいる。
親子全員、最高司令部のメンバーに選ばれたため、世界へ引っ越すつもりらしい。
高志(CV・中村知子氏)
幼い少年で、姉の美里を浚われて泣きべそをかく。
光次郎とあかりの恋愛関係に興味を示す。
里美(CV・伊藤かな恵氏)
高志の姉で、アルザン部隊に拉致されてしまう。弟想いの女性。
マスターアルザン(CV・坪井智浩氏)
元ブラジル支部で、人狩りのプロと呼ばれる。
自身が死ぬ事で、マッドネスアシッダーを暴走させた。
マスターギ・ライス(CV・矢尾一樹氏)
元韓国支部で、アクアンフィッシャーのマスター。
青井の大切な人を全て殺し、復讐の鬼にさせた。
喜田村松雄(CV・萩原流行氏)
第9分隊の隊長で、主力戦艦・ネプチューンシップの船長でもある。
ヤクザっぽい口調をする。
青井の母(CV・三石琴乃氏)
青井奈々の実の母で、彼女をすくすく育てたが、デスナイトに殺される。
青井の父(CV・浅沼晋太郎氏)
青井奈々を育てた父親。デスナイトの襲撃を受けて、母と一緒に死亡する。
中田良一(CV・柿原哲也氏)
青井の愛人で、勇気ある少年。昔、独りぼっちの青井を雄一愛してくれた。
土田康則(CV・高木礼子氏)
光次郎の友人。クラス違いだが、光次郎に会う時は会う。
かなりの特撮ファンで、特オタらしい。
ウルトラマンが特に好き。
コリス(CV・入野自由氏)
マリンナーサから来て、ウルトラマンクリスタルになってアメリカを守っていた。
現在は少し成長して、世界を旅しているらしい。
幼い桐原(CV・間宮くるみ氏)
赤子の頃に捨てられたが、ダークネスに拾われた過去の桐原。
子供時代ではダークネスとよく遊び、楽しい思い出を過ごしたらしい。
後に、捨てられた事実を聞き復讐の鬼になって現在に至る・・・。
高次(CV・緒方恵美氏)
他人に差別された事で怒り狂った孤独な少年。
春日の優しさに触れるが、不良にその気持ちを壊され、
ついにミスティーの誘惑に負けてしまい、デスナイトに入った。
マスターウッディー(CV・大友隆三郎氏)
元オーストリア支部で、ミスティーデビルスのマスター。
ミスティーとは大胆な関係らしい。
マスタードルイス(CV・楠見尚美氏)
元ドイツ支部の人で、ユーフォータートルのマスター。
女性好きで、かなりの下品である。大砲でライターを攻撃。
村木達男長官(CV・飯田道朗氏)
SSPの長官にして、地球防衛軍の最高司令官の一人。
第二次世界大戦でも大いに活躍した、歴戦の勇士である。
SSPにデスナイト誕生の秘密を教えた。
[0回]
PR